今日もこんばんは!


夏の黒は暑い、、、。


と言う事で!


実験ですw
お昼12時から、、
時間の都合上30分間でどれだけ温度か上がるか計って見ました!

12時の時点で、
アルミ  25.4℃
黒カーペット  35.6℃
灰色カーペット  35.4℃

日光の当たる場所で30分後に温度を計ります。

アルミ  26.8℃
黒カーペット  45.1℃
灰色カーペット  41.0℃

風もあったので熱電導率の高いアルミはそれほど温度も上がりませんでしたが、黒カーペットは触ると熱い程に温まってました。


ずーっと疑問に思ってた事、
黒いカーペットって熱を吸収して熱くなるのにバウデッキやハイデッキを何故黒いカーペットにするんだろう?



検証して見たい事!

重いペラは本当に遅いのか?

ミンコタの12Vの無段は生産終了みたいなので検証出来ないかも知れません。



今後も色々と検証して行きたいと思います。