今日もこんばんは!

 

 

台風の影響で。。。

ベランダの排水溝の穴が詰まり室内に入水、、

夜中に家の中に大雨が降って天井が剥がれた親方に

「手伝える事ある?」

と伝えた所

手伝って来れ!との事だったのですが

DSC_4463.JPG

そっちの手伝う・・・じゃないんだけど?

 

家の事より仕事。。。

 

 

そして親方は

高滝湖で打ち上げられた桟橋の修理へ出発しました花火

 

 

このドングリ。。。

DSC_4464.JPG

遊び過ぎだな・・・・w

 

 

 

そんな本日は用事があり車でブーンとDASH!

館山市ではお祭りしてる所がありました・・・

「こんな時に不謹慎。。。」

と思われるかと思いますが。。。

未だに夜も停電で暗い場所もあり

子供の笑顔は明るく居て欲しい。

そんな思いのするお祭りをしてましたうずまき

 

館山市の海沿いは台風後に見た中で一番、言葉が出ない位の被害でしたタラー

建物の形が解りません。

 

 

 

帰り道に

戸面原ボートセンターにお邪魔して来ましたDASH!

DSC_4465.JPG

ボート店の被害としては、、、

桟橋が多少壊れたのとボート店の軒先の屋根が飛び、、、

船外機付きの船が桟橋に上がり、買い換えたばかりの船外機が無くなってたそうですタラー

 

ヘラ釣りのお客さんを含め数艇が釣りに出てました。

 

ダム自体は目に見える崩落は少ない物の

杉の木等が沢山ダムに沈んでるとの事。

 

電気と水道、携帯の電波は不通です。

 

ボート店の方から

「こんな時に不謹慎と思う人も、言う人も居るかも知れないけど。。戸面原ボートセンターとしては不便を掛けるかも知れないけど、是非釣りに来て欲しい!」

 

とても前向きなお言葉を頂きました花火

 

 

1568544459671.jpg

 

 

不謹慎と思う人も、言う人も居るかと思いますが

釣り人が出来る事はボート店を利用し釣りをする事。

皆さんのボート代でボート店は復興しますドンッ

 

 

 

秋で土砂濁り

プレッシャーも低いので

戸面原ダムの解禁日に行ったら55upが3本しか釣れなかった!と言う方の再現もあるかも知れませんひらめき電球

 

確実に魚を触るのはカバー最奥か一段下、上流サイトですが・・・

 

 

ボート屋さんの復興の為に釣りに行ってみては如何でしょうか?