今日もこんばんは!

停電中の夜は怖いよ!の話。


ガソリンスタンドで一時間待ちは当たり前。
タンクローリーは来る予定だが明日の営業開始時間は未定。

遠くの他県の電力会社の車や電力復旧の車を多数見ましたが、他県の電力会社に応援要請しても千葉県って以外に広く、土地勘も無い為に全然復旧工事が間に合わないみたいです!


木更津のイオンは

何でも売ってましたが
パンや日持ちする物は早々に完売。

レジ待ち30分、、
他人のカゴの中を見ると電気の通ってる家か?通って無い家か?解ります。

因みにバナナは日持ちする様に青いバナナを買いました。


噂の?

とんでんが飛んでったヤツ。
店内跡形もない。

暗くなった信号機が動かない交差点では、どっちが先に行くかバトル。

今話題の?房総スカイラインは

真っ暗..

しかも!

片側通行しか出来なく、対向車のライトで見えないので崩落が行きなり出現します!

崩落を避ける為にイキナリ対向車がハミ出てくる事もあります。

本当にヒヤヒヤものでゆっくりでしか走れません。



これだけ近づくとやっと見えます。


案の定!
途中で事故、、
しかも携帯の電波障害の為に救急車が呼べなく、通りすがりの人に、携帯の電波の入る所まで行って救急車を呼んで下さい。と頼んだとの事!


今日の教訓!
停電中の焼魚や煮魚の小骨に注意!


釣りに行けるか?とのラインを頂きますが、、

君津市の被害が本当に凄いし、山の中の電柱の破損が多過ぎ、道路等のライフラインも復旧して無いしコンビニで何も売って無いので当分は無理だと思う・・よ?


余りの暑さに年功序列に疲れが出てます。