朝の気温8℃くらい?

北風ピープーで日中の体感温度も8℃くらい!?

余りの寒さに途中でグローブまでしました笑い泣き

 

そんな豊英ダム 水温14℃くらい 曇り 北風

 

去年夏くらいからある2艇の免許不要艇パー

パッと見じゃ解らない免許不要艇・・・

僕もこの間知りました!!

 

と言う事で誰も免許不要艇に乗船してなかったので免許不要艇で7時スタートw

前日に28本も釣った人が居るってスゴいなぁw

 

1542715236392.jpg

免許不要艇は2艇しかないので色は内緒ですパー

 

冷え込み過ぎてターン凄し

1542715256616.jpg

 

中流域までレッツゴー

 

中流域の沈み物へ引っ掛けシェイクシェイク!!

 

1542715271188.jpg

 

こんな感じの沈み物

1542715279300.jpg

これを3ポンドDSで引っかけ外す事が出来る様になると青木大介になれるみたいですDASH!

 

1年300日くらいプロでバス釣りしてるとそんなテクニックまで出来る様になるみたい・・・

僕も今年中に習得したいですw

 

 

一匹釣ったらフィーデングが始まったので

1542715287443.jpg

後でいいやーと先を目指し帰って来た頃には何も無く・・・

 

 

あれはジャンポカボチャの

1542715314675.jpg

 

小さいサイズw

1542715322506.jpg

 

最上流手前

1542715330296.jpg

この先にバスは居るかも知れないが水温的に上流からバスが落ちる水温だったので

3本大きいバス釣らないとイケないので有れば行きますが、今日はパスパー

 

バスが下ってそうなエリアでライトキャロでスッポ抜けタラー

 

下って来て

ディープのDSで

「クン」

送って

「ギューン」

とスッポヌケ×3

 

ソリッドティップの竿持って来てないタラー

 

今日はガチなターンの日っぽいパー

メタル持って来てないしなぁ・・・と

 

やはり沈み物に絡め朝と同じサイズ・・・

 

 

1542715341292.jpg

景色はいいのになぁ・・・

 

 

 

キャストして結構フォールさせて放置してたらコンってw

1542715346845.jpg

 

そう言う事らしいw

1542715365430.jpg

 

塩害にやられた紅葉クルーズ

1542715372519.jpg

 

 

ショートバイトが多発してバスがヤル気無い時に無理やり口を使わせる・・・

「アレだよ!あれ!」

って事で!!

 

スモラバw

1542715379096.jpg

 

 

そしてブルーギルが目視出来る範囲に浮いて来たタイミングで

1542715385829.jpg

これイッたドキドキ

と思ったら

 

42センチしか無かった体高だけ凄い、平たい魚が好きなバス

1542715391547.jpg

 

 

その脇で一回り大きいバスを掛けてレイダウン越したらフックアウトタラー

流石甘噛みタラー

 

 

カバーって言っても一様に岸際の浮き草だけを狙ってる人が多いけど

1542715408277.jpg

釣れたのはウッドカバーの先っぽw

 

沈み物も明らかに見えてるウッドカバーは何も無かった・・・

魚探もちゃんとに活用しましょうパー

 

目に見えるカバーだけ撃つなら魚探が無い方が釣れますよパー

 

段々とマグレで釣れる時期では無くなって来たのでこれからがバス釣りの楽しい時期ですドキドキ

 

 

結果 7本

 

 

タックル 

 フェンウィック リンクス 68CMHJ

 アルデバラン51HG KTFのスプール フロロ14

 レインズホグ3.5 DS7g

 

 中古屋さんで5000円で買った竿をニューガイドコンセプトにした66M

 アルデバラン BFS XG フロロ14

 アベラバ5g+フラッピンホグJr