2024/09/28 | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^


土曜日 曇天です!


外気温30度ニコニコ


公園は人が多いですルンルン


男の子夕べ孫が修学旅行のお土産


持って来てくれました


3500円決まりの小遣い持って行って


コレ1000円ぐらいするんやろなー


(お値段 調べるのもはばかられて


調べて無い 孫の気持ちを頂くので泣き笑い)


有り難すぎて1人で食べられないので


持って来てくれた孫とママと


一緒にいただきました ありがとう😊




昨日の鮭のしっぽ焼きました 


骨が無くてフレークにしやすいですチョキ


明日ちらし寿司します 


お米もふるさと納税の新米がくるらしいので


今の在庫 娘たちに手伝ってもらって


食べてしまわないとニコニコ


お肉も焼きました 


明日のお寿司のトッピング用にします


ギザギザギザギザギザギザギザギザ


朝です ちっちゃいお弁当グッ2個

卵焼き 焼く時 


最後に端面も卵焼きを立てて


両方しっかり火を通しますOK



ちょっとだけのおかずの時は


フライパン1回で材料を寄せて


2種類焼いたりします



緑のナスはカレー味にしました

ロイヤルミルクティーと買い物




今日の↓不可避パンです

錦糸卵する時間短縮の為に炒り卵


卵10個にこめ油大さじ3杯です


左手はコテ 右手はお箸4本


コテで切りながらお箸で混ぜます


大きな塊有ればコテで潰すグッ


鶏ミンチ炒める時も同じく 


左コテ 右お箸で細かいそぼろになる合格



酢めしは刻んだ人参を一緒に炊き込み


お酢する時にちりめんジャコと


ゴマ混ぜました 


私のは具材が甘めなので


酢めしはしっかり酸味にしてます


お吸い物の替わりにプチっと鍋の


材料も渡そう


白菜はレンチンしました ニラ 


エノキ 豆腐 豚バラ


薄揚げ有ったのに忘れたなーニコニコ




今 孫と2人まったりしてます女の子


もうひとつ孫から修学旅行の


お土産の女の子赤福もらってるので 


8:00過ぎたら娘の家に行って 


一緒に食べて来ようと思ってます


ひとりで開けられ無いほっこり



ありがた過ぎるほっこり楽しかったらしいです


よかったルンルンルンルン








目標体重+1.0kg


人気ブログランキング
人気ブログランキング