6/5(水)^_^ | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^

今日も快晴


毎日いい日だなールンルンキラキラ




昨日 帰宅じかんのおやつに


レモンソーダ飲みましたジュース


暑い季節になると


ストローで3息で飲んじゃう


氷もたくさん入ってるからてへぺろです


2杯飲みたいピンクハート好き😊



ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン




飲み物と一緒に↓チーズベーコンサンドも


食べました食パン


帰宅後 


↑会社で頂いたお土産のしじみパイキラキラ



晩御飯は


栗原はるみさんのレシピの


ズッキーニのオムレツ作ってみました


ズッキーニ1本と卵2個で


シンプルなお味が美味しい😋です


また作りますルンルン


後は


お豆腐に薬味 大葉とみょうがのせて 


きゅうり トマト 


味付けは塩昆布とごま油グッ



資さんうどんでテイクアウトした


かやくご飯のおにぎりとおはぎを1個ずつもぐもぐ


ごちそうさま😋

ギザギザギザギザギザギザギザギザ




今朝はいいお天気です


1日無事に過ごしたいニコニコ



↑お昼ご飯の赤い小さな包みは


ラップに包んだケチャップ 


爪楊枝で突いてオムレツにかけます


子どものお弁当によくしてた


マヨやケチャップの包みルンルン


懐かしくてやってみたキラキラ



ギザギザギザギザギザギザギザギザ



雲龍院のドア勅使門↓


勅使門


門跡寺院や天皇ゆかりのお寺に有る門で


京都では時々見かけますね


普段↓使われないからか


寂しい感じが漂うなーと感じます 


雰囲気が有っていいですニコニコ




文化財に指定されたり


立派な煌びやかな所も多いです


国宝の門 京都では


大徳寺の唐門


醍醐寺の唐門


知恩院の三門 


西本願寺の唐門


豊国神社の唐門


国宝の門って結構有るキラキラ



建物として使用目的上 


火の気が無くて残りやすいのかな?




滋賀県だけど琵琶湖の竹生島


宝巌寺の唐門 


上からの眺めはバックに琵琶湖が有り


良さそう 


門に注目して見に行ってみよかなルンルンルンルン



ごちそうさま😋


午後からの仕事します




ギザギザギザギザギザギザギザギザ


昨日も事故が有ったみたいですね


高齢者ドライバー75歳以上の79.4%の人が


運転に自信ありなんでですっておじいちゃん


約8割の人がー  


 

自分に自信を持ってる人多いですね


疑わない人ニコ






免許返納者の幅は70〜80歳が多いらしい




70歳を超えると更新時に


高齢者講習を受けて


75歳以上になると認知機能検査も行われ


てるみたいですがー



免許の更新を頻繁にするとか


対策をもっと こんな事故は嫌です





ギザギザギザギザギザギザギザギザ


キウイフルーツの皮食べられるんですって👀


毛が気になる場合は流水の下で


アルミホイルまるめたので


優しく擦ると取れるらしい 


皮ごと食べるのやってみようルンルンキラキラ


キウイフルーツ柄のコンバースが有った👀


かわいいルンルン








目標体重+0.1kg


人気ブログランキング
人気ブログランキング