5/21(火)^_^キラキラの5月 | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^


今朝 お天気いいーキラキラキラキラ


起きて洗濯機 回しましたルンルンルンルン


洗濯物よく乾かしてくれる様な強い光キラキラ 




室内干しですがウインク 


紫外線注意⚠️

ギザギザギザギザギザギザギザギザ


昨日の帰宅後


晩御飯は有る物で作りました


日曜に九州物産展で買った


ふりかけ食べてみました


こんな味やったんやールンルン子どもの頃の味

素揚げのサーモンの南蛮漬け 野菜多めニコニコ



ミートソース残ってたので


ナスとゆで卵とでチーズ焼きにしました


ナスは素揚げが美味しいですが


レンチンでヘルシーにしてみましたウインク


じゃがいも煮  オクラの胡麻和え


大葉のせた冷奴  


カラフルミニトマトはコレで終わりです


デザートは


あんこ無しのかるかん


デコポン100%ジュースキラキラキラキラスイカ


美味しかったです ごちそうさま😋




食後に目が閉じてきたので


早めに寝ましたOK


いつもは少しねばって


うとうとしながらNetflix見るんですが


夕べは目がショボショボでしたニコニコ



ギザギザギザギザギザギザギザギザ


朝起きて 爽やかな朝でしたキラキラキラキラ


会社でのお昼はいつもの食べました


今から 歯磨きして


午後からの仕事しますニコニコ




ギザギザギザギザギザギザギザギザ


季節の俳句キラキラ


クローバー若葉して 御目の雫 拭はばやクローバー


松尾芭蕉さん


奈良の唐招提寺で


鑑真和上坐像を拝した時に


詠まれたんですって


クローバー若葉で盲目の鑑真さんの御目もとの


雫をぬぐって差し上げたいクローバー


鑑真さんの不屈の使命感


12年もの歳月をかけて来日


その方への盲目になるほどの


苦難に立ち向かう強さへの敬意 


深い帰依の気持ちが表されてるらしいお茶


鑑真和上坐像見に行きたいあしあとあしあと


唐招提寺 近鉄奈良駅かあしあとあしあと


あをによし の奈良のみやこキラキラキラキラ





ギザギザギザギザギザギザギザギザ


太陽フレア 太陽表面の爆発現象  


地球の磁場のみだれで


衛星測位システム(GPS)が影響受けて


アメリカでは農機具の自動操舵機能が


使えなくなってるらしい


GPSに影響って色々あかんヤンキョロキョロ


今回のは8日〜15日までに


大規模な爆発が13回連続発生した影響で


太陽の爆発は2025年にピークが来るらしい


来年パー




オーロラがいつもは見えない南下した地で


見えたニュースやってましたねキラキラキラキラ







目標体重-0.3kg 体重最近調子いいニコニコ


人気ブログランキング
人気ブログランキング