5/4(土)^_^京都府立植物園 進々堂 下鴨神社 | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^


今朝は4:00過ぎに目覚めて


眠たく無い スッキリ起きてる真顔


もういいか!  寝ないにっこり


5:30過ぎに起きだして


京都行きましたあしあとあしあと



ギザギザギザギザギザギザギザギザ


昨日午後です 衣替えして


夏着る半袖とか片付けるニットとか


3回洗濯機回しました



遅い昼食兼夕食になりました


弓削チューブで見たレシピです


美味しい😋きのこクリームはコレでグッ



もらった新玉ねぎスライスして美味しいルンルン



昨夜は映画3本みて遅く寝て


朝は早く起きましたキラキラキラキラ


起きてしまったなー  京都へキラキラキラキラ


連休中なので混むやろなーにっこり




そこまで混んで無かった


私 行動するの午前中だからかな?


いつもより少し多いなーって感じでした



鴨川の右岸 ↓広いウッドデッキのところ


寝っ転がったら気持ち良さそうルンルンルンルン


京阪電車の中で


京都で陶器市やって無いかなー👀


と検索してたんですが 見つけられず


手づくり市が京都府立植物園でやってる


ちょうど なからぎの森へ行きたかったので


向かいました


なからぎの道は枝垂れ桜の所


森は植物園の中キラキラ



送り火の船形山 


暖かくなって 手前の木々が茂って


出町柳の方から船形は


夏は見えにくくなるんだー


大文字山にしぼろう


今年は見たいなと思ってるのでリサーチニコ




ゼロの大きなオブジェ


葉桜になったなからぎの道の枝垂れ桜桜

植物園に入ります


バラ園 バラの香がすごい😍


バラ園 噴水 沈床花壇 


ヒマラヤスギの大木 梅林 つばき園


変化にとんだ楽しい植物園でした



芝生の広場で手づくり市が


見て回って特に何も買わず真顔



↓ナイワイバラも満開でしたルンルンルンルン



鹿が出るらしいです


水琴窟も有ります


鳥さん来てくれた照れ






↓なからぎの森 


朽ちた木がそのまま有ったり 森でした霧霧

植物園を北に抜けて


北山駅近く


進々堂北山店でモーニング食べました


美味しいパンをカゴにたくさん持って席に


回って来て下さるキラキラキラキラ


でもそんなに食べられない


おかわりもらうの無理でした食べられずねー


ミネストローネスープ美味しい😋

ごちそうさまルンルン

帰りは下鴨神社を抜けて帰ります


↓ラグビーの神さまルンルン


↓流鏑馬用のお馬さんが走る長い道


地面を柔らかくする為に砂が


たくさん撒いて有りました馬馬馬


何年か前にたまたまここで


流鏑馬 見た事有ります かっこよかったな馬



京都とっても暑かったです


今度からは暑さ対策して


短時間で要領よく タクシーも使って


回らないとなーニコ


よく歩きましたあしあとあしあと


帰宅してシャワーして着替えてスッキリキラキラ


今日はよく寝そうキラキラ





ちょっと重複してる?





明日は姉妹で京都の


従姉妹の家におじゃましますルンルン






目標体重+0.3kg


人気ブログランキング
人気ブログランキング


カチンコYouTube


Ryucrewさんの 


モルディブとドーハへ行かれたのを見ました


気さくな関西弁で親しみ有りますグッ




今日のおやつはコレコップチョコレート