未来は今? | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^


金曜日👀


あっとゆう間に週末コアラ




ウチは本日、電気系のトラブルで


いつものエアコン使えず


弱いクーラーの冷気を、


扇風機3台でリレーしてます。


明日午後に電気屋さん来てくれるらしいニコニコ


真夏でなくてよかったニコニコ


クーラーつけて靴下履くぐらいが


ちょうどがイイにっこり




今日は薄っすらのクーラーの冷気。



仕事行って、お昼は黒胡麻ペーストです。




夕方、孫と桃うさぎ





お料理したら室内暑くなりそうやなー


って思ってたら、


雨がザーザー降りで


娘からお迎え要請。


お迎えして


晩御飯、食べよってことで


サイゼリヤに行ってみましたうさぎ


十数年前、ちょっと離れたところだけど


出来た時に行って以来。


2回目ぐらいかな、


うわさのドリア美味しかったー


安くて美味しいとうわさのウシシ



小エビのサラダとティラミスも食べたかったやつウインク


シェアしてピザやポテトや


スパイシーなチキンとか合格


一回行ってみたかったからよかった。







おかげでクーラー効かない部屋で


料理しなくてよかった音譜音譜




ギザギザギザギザギザギザギザギザ


テレビで紹介してたー


京都紫野、大徳寺聚光院


特別拝観、襖絵が見応えありそうだったなー


千さんゆかりのお寺。千利休さんねウシシ


次の京都はここだな、


日曜日は3週ぐらいは行けそうにないなー


今月は祝日が有るからそこで行こうあしあとあしあとあしあと


狩野永徳から


千住博さんの滝、


ウォーターフォールまでキラキラ


たのしみだなルンルンルンルン



ちょっとした美術館より


見応えありそうな感じの紹介でした。


お寺は歴史を感じて 独特の


雰囲気もいいしね。





ギザギザギザギザギザギザギザギザ


朝日新聞デジタルの動画。


アメリカのタクシーなんですけど、


完全自動運転の無人のタクシーの


配車サービスを営業してるらしくて


タクシーなんで誰でも呼べるので、


そのタクシーを呼んでみた、という


動画をみて未来だなーと思いました。


米グーグルの傘下のウェイモが運営らしく


普通の自動車の形してたんですけど、


運転席要らなくない?って思いましたウシシ




日本でも普及したらバスの無い過疎の村や


高齢者の通院や買物の助けになるなハリネズミ


車1台に1人 運転手の人が要らないのに


確実に目的地に届けてくれるってスゴイ宇宙人







目標体重+3.5kg


今朝起きた時測ったら


目標体重計2.9kgだったのになー👀


6166歩



人気ブログランキング