手巻きおにぎり | 暮らしの日々ブログ

暮らしの日々ブログ

娘たちにレシピ残します 
母の料理 将来このブログに気づいたら作ってみてね
長生きする予感ですが^^


おはようございますニコニコ

夜中に降って、朝はあがってる、

いいパターンですルンルン

今日から師走ねー







行ってきます🏃‍♀️


仕事時間はすぐ終わるなー音符









ただいま帰りましたトナカイクリスマスツリー


買物には寄らず。


有る物で作ろう


手巻きおにぎりおにぎ


卵焼きやきゅうりを巻き巻き紅葉


ごぼう天ぷらも先日、美味しかったから


揚げたにんじ作る時は少しタラー


作りすぎ厳禁真顔



お出汁、お雑煮餅にしようと思ったけどー


多いので卵落としてお吸い物にしましたチョキ




なんだか、突然ですが日清焼そば🍜


何日か前から食べたかったので、


孫来た時用のを作ったUMAくん




手巻きおにぎりは白米に


具材は好きなの巻いてグッ






人参とジャガイモ、


何かで見て 作ってみようと恐竜くん


皮むいてホイルに包んで、


ホイル少し厚めに巻いてにんじ


炊飯前に炊飯器に入れる宇宙人くん普通にスイッチオン


レンチンより蒸すより何より


美味しいと書いてあったから


してみたくなってグッ




結果


それが、ホンマに美味しい、(個人の感想ですキョロキョロ


ジャガイモは何かネットリ系に


人参も甘味が出てるウシシ


そのままお塩が合うかなもぐもぐもぐもぐ


煮過ぎ煮崩れとか まだ硬いかもとか


気にしなくていいし合格




私はマヨネーズで食べましたニコ

ポテサラの時にやってみよ


あー、ウチ、炊飯あんまりしないんだったうーん


次の炊飯の時もやってしまいそううずまき


ご飯も普通に炊けてましたよグッ

匂い移りも無くてほっこり










今は昨日のかぼちゃ煮をおやつに食べてるほっこり





ギザギザギザギザギザギザギザギザ



🎬白雪姫と鏡の女王


昨日見ました。衣装と宮殿が豪華でしたね。


白雪姫役、フィルコリンズの娘さんねー


へーそうなんやUMAくん




今日は何見ようかなクリスマスツリートナカイ









人気ブログランキング


目標体重+2.6kg

6963歩真顔






コレ良さそう、ボウル好きだな私ねー


デザインかわいいニコニコ