ディズニー旅の支払いを現金にした理由 | 40代二児ママ 貯金10万円からの節約貯金ブログ

40代二児ママ 貯金10万円からの節約貯金ブログ

2人の女の子のママです。夫から毎月渡されるのは、食費3万円と習い事代1万円。義理両親と同居。玄関とお風呂が共有のプチ2世帯の田舎暮らし。
日々のことや、楽しく節約につながることをを綴っていくブログです。

  

ご覧頂きありがとうございますキラキラ

あいも と申します流れ星

 


小学3年生と6年生の
女の子のママです。
夫は週末パチンコ通い。
義両親と同居。
パートナースです。

気になったものを
つぶやいています。

 

 

 

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

こんにちはおねがい

 

 

 

いいねや

フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 2月に

行けば良かった…と

後悔していた

ディズニーランド



行ってきました♪





今回は、

日帰りではなくて、

一泊2日




カード支払いではなくて、

現金払い




なぜこんなことを書くのか…




前回は、



日帰り

&

カード支払い

 

 

 だったんです。

普通のことですが、

前回ひどい思いをしたんです。





家から、

車で

6時間ほど。




日帰り…

できなくもないのですが、

夜、閉園近くまで遊んで帰るとなると

夜中に移動。



 車中で仮眠をとりながら、

家に到着。



家に着いた日は、

私は、

丸一日家にいたけど、

疲労が取れなくて、

体がひどかったんです…



夫は、

パチンコにいきましたけど…




そして、


 

 

支払いは、

翌月だか、

翌々月に引き落としですよね。






「今月、

 ディズニーで使った分

引き落とされたら、

残らなくて、

食費出せないから」

と平気な顔で言ってきた夫。





引き落とされることを

予測して、

お金の管理しません?




ひと月ほど余裕があったのに、

何故残しておかない!?真顔




お金の使い方が

不思議で

不思議で

たまりませんでした。





ということが

あったので、





今回

行く前に、



「前みたいなことに

なりたくないよ。」




と念を押してました。





そこで、

夫が決めたことは、




一泊すること、


現金払いにすること




でした。




〇〇ペイがあったけど、

普段使わないものだし…



 

 なので、

 ETCやガソリン代は、

後日になるけど、

お土産代も含めて他は、

支払い済み。




安心して

過ごせそう昇天

 

 


  

ショーは、

見れなかったけど、

乗り物乗って、

楽しく過ごして来たし、

 


最後の花火も
しっかり見れたし



楽しんできました。



夢の国
何回行っても
飽きないですねニコニコ




いい気分転換させていただきました照れ



 

 読んでいただいて、

ありがとうございます。