春の花~ | Table & FLower

Table & FLower

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

写真の整理をしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

見本で作ったブーケの写真が、でてきた!

上の写真は、スパイラルに組んで、

ボール状にまとめるもの。

 

 

 

 

 

 

多分同じ時に、つくったものだと

おもうけど・・・

こちらは、楕円にまとめるもの。

 

 

 

 

 

 

生徒さんに、おつくりただいたのは、

真ん中のものだったと思います。

 

 

 

 

 

 

同じようにみえてしまうけど・・・

これは、茎を平行にまとめるブーケ。

 

平行だからと侮ってはいけなく(笑い)

花材の入れる順番がかなり大事なもの。

 

花の写真をみていたら・・・

 

 

 

 

 

 

お花屋さんに、

行きたくなりました!(笑い)

 

 

 

 

 

今日は暖か、

庭のお花の手入れも!

しなくちゃね!

 

 

 

Mさまへ

参考にしてくださいませ