イタリアンでおもてなし!サラダ盛り付け! | Table & FLower

Table & FLower

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先週末は、イタリアンでの

おもてなしでした。

 

来てくれたのは、友人!

 

 

 

 

 

 

友人の

前もっての、リクエストは・・・

サラダの盛り付け方!

 

 

わたしのザックリ盛り付けが、

知りたいのだそう。

 

 

こんなのでよいか?

わかりませんが・・・(笑い)

 

 

日常のことが、知りたいとのこと。

 

 

 

 

 

では・・・

 

 

葉っぱ類は、

(この場合、フリルレタスなど加えると

より立体的になる気がします

 

 

前もって冷たいお水に放ち、

しっかり水気をとったら、

 

 

ザックリまず、

トングなどで、お皿にいれて、

 

 

黒ポイ葉は、外側にひっぱりだし、

 

 

 

 

 

 

もう少しトップに、ふんわり

グリーンをたして、

 

(上手にできない人は、

ピンセット使うと、外側にひっぱりだしたり、

ふんわりも簡単できます。私は使っていませんが・・)

 

 

 

 

 

トマトは・・・

外側に1つずつ、押し込むように

散らして、ふんわりを1枚加えて、

盛りつけ完了!

 

 

 

 

 

 

友人曰く・・・

こうゆうのUPしてくれたら

うれしい!とか・・・

 

 

そうなのかな~

 

 

プロでもないのに・・

すみません~💦