始まっちゃいましたね、夏休み🥲‎


毎日ご飯どうしようかなぁー。

毎日なにやって過ごそうかなぁー。


宿題結構あるのね・・・

自由研究に工作発表・・・

朝顔に絵日記・・・

めんどっ!!!笑


とりあえず、7月は予定ぽこぽこ入れたけど、8月が全然予定ないよー💦

イベント系も申し込み定員に達してて、なかなか良いのが無いし💦

大きくなったから、ちょっと遠出くらいならしても良いかな??


考えます🤔





さて先日、小学校の個人面談がありました!


何言われるかなぁ💦とドキドキでしたが、


「ひめちゃんは、言うこと特にないですね!質問あればどうぞ!」


でした( ̄▽ ̄;)




学校で頑張ってるみたいですー✨


身の回りの事とかそこそこ出来るし、

勉強も先取りさせてるので簡単だし、

体育も体操通ってたし、プール通ってるから問題なし、

お友達とは広く浅く仲良い感じらしい。

係の仕事も積極的に頑張ってるらしい。



キミ、本当に私の子??笑


内弁慶外地蔵は旦那さんと一緒らしいですꉂ🤣𐤔



私的には、学校の帰りの忘れ物が多い気がしていましたが、

先生曰く「ひめちゃんの忘れ物は全然大丈夫です!もっと凄い子多いから!」

と笑い飛ばされました。


友達関係のちょっとトラブルに巻き込まれかけた感じの話も

「もっと子供に決めさせて、どうしてそうしたか子供同士で話せるようにしたらいいと思います。」と



たぶん過保護な親って思われただろうなぁ・・・。


もう少し、娘本人にいろいろと任せるように気をつけよう!




ところで、お留守番って何歳から??


今回の個人面談でお留守番も検討したけど、全力拒否されたので、

小学校まで一緒に行って、面談中は廊下で待ってもらいました。


だけど、学校で他の子供見かけなくて・・・ 

みんなどうしてるのー??と思いました!


公園も付き添いの親はほぼ居なくなってる中、着いてきてと言われて一緒に行ってるけど・・・


過保護かな?

過保護だよなぁ💦


手を離すタイミングが掴めません。



私にとって、小さくて可愛くて、時折本気で腹立つ、大切な娘。


娘が来ないで!と言うまで一緒にいるべきか、

そろそろ自立しなさいと離すべきか、

何が良いのか悩みます。