春休み後半♡


春休み後半は英語の体験に行ったり、

風邪でリスケした友達と遊んだり、

習い事に行ったり、

ピアノのグレード試験受けたり、

クラス発表見に行ったりしましたー!




英語は幼稚園でカリキュラムであったけど、それで終わりにしたくないって事で、探してますー!

でも習い事増やして大丈夫かちょっと不安…





幼稚園で1番仲の良かったお友達と違う小学校になってしまいました。

今回初めてプライベートで公園で遊ばせて頂きました♡

娘も大喜びで、遊具なしでもすっごく楽しそうに遊んでました✨

いつもこんな風に穏やかに楽しく遊んでるんだなぁーと😊

お母さんともじっくり話したの初めてでしたが、しっかりした考えを持っていてすごいなぁと尊敬✨

中学でまた同じ学校になる予定なので、長期休みなどまた遊べたらいいなぁと思いました♡




ピアノのグレード試験がありました🎹🎵

歌、弾き2曲、音階歌、和音、譜読み

そんな感じの確認でした!

全く心配なく、不安定さもなく、さらっと終わりました♡

本人はちょっとドキドキしてたけど、毎日練習してるから大丈夫と伝えたら納得してました!

試験はいい経験になりました♡




クラス発表は同じマンションの子と小学校まで登校練習しました♡

ランドセルで2人で歩いてるの可愛かった✨

ランドセルと桜で一緒に写真撮れました🌸

残念ながらクラスは別になりましたが、登校は一緒に行こうねーと話しました🎶

クラスは知っている子が何人かいたので、なんとかなるかな?

ここから、お友達できるといいなぁー






入学式、そして小学校の日々が始まりますっ


やっと春休みが終わり1人時間がとれるなぁーとホッとする気持ちと


小学校が始まるからどうなるか、友達関係もどうなるかとかちょっと不安と


朝の早起き、送り迎え、保護者会など忙しくなる予感と


新しく始まる小学校どうなるかなぁー

穏やかな日々になってくれるといいなぁ