先日、鉄板焼きに行ってきました♡


結婚記念日と卒園のお祝いです✨


結婚して丸8年!9年目に突入です✨

忍耐力のある旦那さんすごいゎ…笑



娘にとって初めての鉄板焼き♡

ぽかーんとしながら目の前で焼いてくれる料理に釘付けでした!


旦那さんが「イチボが食べたい!」と言うのでイチボのステーキ♡

美味しかったぁぁぁぁ🩷 ̖́-


娘はお魚のムニエルが美味しかったそうです♡


最後にデザートプレートに「そうえんおめでとう」と書いて頂いて、大喜びしてました♡


年1回の贅沢でした♡






さて、入学を前にピリピリしてます、私が。



最近今までに増して小言が多い・・・


「ちゃんと返事して!」とか

「食べ方!ひじ!左手!」とか

「自分の意見を言って!」とか

「時間見て、考えて動く!」とか


今までもちょこちょこ言ってたけど、今すっごい私口うるさい・・・



思うに、

小学校に入るのだからちゃんとさせなくちゃ!幼稚園以外の子も自分が強い子もいるのだから、ちゃんと意見言えないと大変!


そんな不安が私の中で強いんだろうなぁ・・・




幼稚園でも我の強い子には負けちゃって、よく泣いている娘。

小学校は今まで以上にいろいろな子がいて、負けて泣くと思うと・・・。


それは娘が、自分で強くなるまで学べばいいとも思うけど、


『私』はたくさん辛かった小学生時代。


自分と重ねすぎているのかな。


もっと娘の手を離さないと行けないのかな


できれば、辛いと思う小学校生活になって欲しくない


そう思ってしまう。




小言を減らそうと、自覚しようとしたり、いろいろ調べてるけど、難しいです。


止まらない小言がひどく疲れてます。



あと半分きったけど、毎日ヘトヘトです。