卒園式も無事に終わり、春休み前半もなんとか終わりましたね♡


寂しい気持ちと不安な気持ちが綯交ぜで複雑ですーっ




♡卒園式

クラスごとの卒園式が行われました。

最後の制服姿で家族で登園♡


途中でお友達家族と会って、子供同士は大ハシャギで走って行きました。

親は息切れしながら走って着いて行く・・・。

ママさんと話しながら、走ったりでバテバテでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)𐤔


子供は最後の朝の会、親はホール待機です!

片親はホールのサイドから子供の近くで見れ、もう片親はホールの後ろという配置でした!


娘の希望で私がサイドでビデオを回して卒園式でしたよー♡



真剣な顔で入場し、返事、卒園証書を受け取っていました✨

キリッとしてて大きくなったなぁーと♡


先生達と交互に「思い出のアルバム」を歌って、先生号泣・・・つられ泣きするお母さん多数。


たぶんウチのクラスのお母さん達、涙脆い!

だって、最後の懇談会の最後の一言で泣いてたもんー!



そして、卒園生の歌「おおきくなったよ」

ママの方を向いて、目を合わせてにっこり笑って歌ってくれました☺️


もちろん号泣です♡

「ぶかぶかのせいふく

    ぴかぴかの通園リュック」からのこんなに大きくなったよって泣かせる歌だよね(´;ω;`)


年少の頃からのいろいろを想って涙が溢れました。


ママを泣かせたかったらしく、娘は大喜びしてましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)𐤔


にこにこで退場して、最後のクラス会!

先生半泣きで話し始めたけど、子供達テンション高くてわちゃわちゃしてて、先生の涙止まって「はい!お話聞いてくださいー!」ってなってましたꉂ🤣𐤔


クラスで写真撮ったり、お友達と写真撮ったり、最後のバイバイまでテンション高くわちゃわちゃ遊んでいた子供達が印象的でした!


笑顔の卒園式でとても素敵な思い出です♡

1番仲良しのお友達とは別の小学校になっちゃうけど、素敵な幼稚園生活でした♡



中学は一緒の予定だけど、覚えてるものなのかな??





卒園して、春休み、実家に帰りましたー!


甥っ子と合わせて帰ったので、カラオケ行って遊んだり、初めての いちご狩りをしました🍓


じぃじ達が予約してくれた いちご狩り🍓

白いちごの淡雪や沢山の品種の食べ比べできましたよ♡


順調に食べ進めていた娘ですが、蜂を発見して半泣きでハウスから逃げ出ていきましたε=ヾ(;゚□゚)ノ


ママが苺をつんで、外でモグモグ食べる娘🍓( "´༥`"  )それを見守るばぁば。


「虫がいるから、もう いちご狩りは行かない!

いちごはお家で食べるのが1番だね🍓✨」


だそうです( ̄▽ ̄;)




その夜まさかの発熱!

39度まで上がったので焦りました💦


義実家でも発熱した事があって、お泊まりセットにカロナールと冷えピタを入れててよかった・・・


予定を切り上げて、翌日の昼前に帰宅しました!


そこからなかなか熱が下がらなくて、発熱4日目に病院へ。

肺炎までいってないけど、炎症してる可能性があると抗生物質が処方されましたー!


発熱からの抗生物質は2回目💦

喘息も持ってるから悪化しやすいのかな??


今後も有り得るから気をつけよう!

そしてお泊まりセットの発熱用セットも毎回いるなぁ・・・


実家での発熱はどうするのが正しいのかな?

2時間の距離なので、悩みます💦




今回はさらに発熱のせいで、お友達とのランドセル練習や遊ぶ予定をキャンセルしてしまい、大泣きの娘を宥めるのも大変でした😰



熱が下がった後はゆっくりしたり、習い事したりかな、お部屋の模様替えを少しだけ進めて、小学校モードなお部屋にする予定です✨


そんな感じの春休み前半でした💦