10月の風邪の習い事の振替がインフルエンザで再振替になり、

そろばんも始めた事で月曜から土曜まで週6フルで習い事になってます🥺 




そんな12月になって2週間。



お遊戯会の本番も間もなくで、幼稚園でもいろいろ詰め込み状態みたいです。 

 

オペレッタは歌とセリフと動きを

合奏は鉄琴を

なぜかお友達の踊りまで


インフルエンザで休んでいた分も頑張って覚えてました。




習い事のピアノもクリスマスコンサートで難易度高めの挑戦した曲を結構日数ギリギリで練習中。




かなり、キツイだろうなぁ🥺





今週中ごろから幼稚園に行く前にママにしがみついたり、

些細な事で泣きやすかったり、

夜泣きが出てきました。



完全に情緒不安定というか、ストレスフル状態になってるー😢😢


インフルエンザ終わって12月のスケジュール決まった時に、まずいなぁって気はしてたんだよ🥺

チャレンジは平日休みにしたりしたけど、

 やっぱりこうなるよね💦


むしろここまでよく頑張ったよね!

頑張りすぎちゃったよね🥺



ちょっと明日のイボの通院を後回しにして、

休ませないとマズイです💦


日曜日のお遊戯会と

次のピアノのクリスマスコンサート

週末には終園式


そこまで乗り切れるか……

乗り切れたら冬休みでちょっと時間ができるハズ!!



とりあえず土日は意識して、スキンシップ増やしたり、休ませる方向で行こう!


旦那さんにも伝えて、ぼーっとする時間を!

好きな事できる時間を!!

確保せねばっ!!

 



娘のSOSは分かりやすい形で出てくれるので、こちらも対応がしやすいのがまだ救いか……


小学生になった時、絶対不安定になりそう😢😢

いや、なると思っておこう……





頑張れちゃう子だし、意外とこなしちゃう子だから

ママがちゃんと防波堤にならんといかんよね……



やっぱりそろばんはマズったかなぁ……

インフルエンザは予想できなかったんだもん😢😢


チャレンジもママの方で無理させないように調整しなくちゃな💦

目標の日までに頑張る!ってやる気は大切にしたいけど、難しいなぁ……



上手く調整できなくてごめんね😢😢