3月の記録❤

年中さん最後の月です!


♡ひな祭り🌸手巻き寿司

初めて手巻き寿司しました!

なんだかんだ、面倒くさくてやってなかった笑


自分で好きなのを作るのは楽しかったみたいで、凄く喜んで食べてました!

次はもう少し海苔を大きく切ってやろう✨



♡ピアノ発表会🎹

ピアノの発表会でした!

10人くらいのグループの合同発表!

皆でドレスや髪飾りを揃えて、なかなか凄かったです✨

弾いたのは2分あるか無いかだけど、大きなホールでお客さんの前で弾くなんていい経験になったかな?


両家の祖父母も来てくれて、たくさんお祝いしてもらいました🎂

毎日休まずピアノも練習してるので、本当に頑張ってると思います!



♡クラス懇談会

初のクラス懇談会でした!

先生がこんな感じの1年でしたとお話して、春休みのお話をしてって感じ。

子供が戻ってきたら、プレゼント係さんがプレゼント渡して、みんなで写真撮りました📸


娘が1番仲良くしている子のお母さんにご挨拶したり、楽しそうな娘をみたりでした!



♡課外体操参観日

課外も参観日あるんですね!

娘の希望でパパが有給とってくれて、参観日行ってきました!

良かったね♡



♡プリキュアショー

バスの年少さんに誘われてプリキュアショーに行ってきました✨

ママさんが手作りのスカイとプリズムの衣装を作って下さって、凄かった!!


娘もめっちゃテンション上がって衣装着て楽しんでいました✨


初めてお昼ご飯も一緒に食べて、2回目のショーは最前列で見れました❤

誘ってくれて、車乗せてくれて、衣装まで貸してくれて本当に有難かったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


そして、マスク取るとママさんのイメージ変わってビックリした!

めっちゃ美人さんだった✨

マスク美人もいるけど、マスク無い方が美人な方もいるんですね!



♡お家訪問

プリキュアショーに一緒に行った年少さんのお家で遊びました! 

春休みにマンションのキッズルームが空いてなかったので...。


とっても可愛いお家でした!

プリンセスとかインテリアとか✨

おもちゃも沢山あって、娘は大喜びで遊んでました!

仲良くなれて良かったね(*^^*)



♡結婚記念日

いつものお店じゃなくて、近くのちょっといい焼肉の1番良いコースを食べてきました🍖


娘の一言

「このお肉、もう忘れられない✨」


シャトーブリアンは美味しかったよね💕︎


お腹いっぱい食べたあとは、3ヶ所公園巡りして遊んでからのんびり帰りました✨


あれだけ食べて、夜ご飯もペロっと食べる娘は本当に満腹中枢おかしいと思う!!!



♡ヘアカット

初めて後ろの髪をセルフカットしました!

YouTubeってすごいんだね。

そして、意外と簡単に出来たので傷んで着たらサクッとセルフカットするのもありかもしれない✂️⸒⸒ 


本当はサロン行きたいけどね。

お正月とか卒園式の時は流石にセルフは止めよぅ。




何だかんだ盛り沢山に3月はなりました!

年中さんは特定の友達とだけではなくて、他にも少しだけ遊べるようになれて良かったね😊


ピアノやプールも頑張っていて、本当にすごいと思う✨ママだったら頑張ってないわꉂ🤣𐤔


平均よりは小さいけど、少しづつ大きくなってきて良かったです!


4月からは年長さん✨

楽しんで頑張ろうね(*•̀ㅂ•́)و✧


ママもラン活考えるね……( ¯꒳​¯ )ᐝ