先日バスの中で亡くなった子のニュースを見てから、何かずっと怖い


暑いバスの中に閉じ込められて、水筒空っぽになって、お洋服もちょっと脱いで、頑張って、苦しくて怖かったろうなって、思って、

たくさん泣いて、ママって呼んだんだろうなって、思って、



そこから、なんかずっと怖い




バス通園だけど、出口近い席だし、

2バスのだから、もう1回バス動くから絶対降り損ねるなんて事ないだろうし、


クラクションの場所も鳴らしかたも教えたし、

イザと言う時は水筒で窓ガラスを割りなさいともおしえた。



でも、なんかずっと怖いよ


不安なの怖いの



痛ましい事件も、同じくらいの年齢の子の事件もいくつも見たことあるのに、


怖いなぁ、やりきれないだろうなぁ、

出来ること教えとかなくちゃなぁって、いつも思って、娘に伝えたりすることもあるのに



今回すごく怖い


なんだか不安で不安で怖いの



どうしたんだろ


今、幼稚園に行ってるけど、不安で仕方ない


怖いよ



ちゃんと毎日無事に帰ってきて