5月2日、ねぇのゴールデンウィーク… | ねぇのまったり日和

ねぇのまったり日和

ちょこっとスピリチアル♪
その日の出来事や
嬉しかった事、楽しかった事…

そして!
大好きな富士山の事( 〃▽〃)

読んでくれている人の心が
ちょっとでもふんわり軽くなるような
ブログでいたいです♪



2024年

5月2日(木) ゴールデンウィークは

李穂とバイトの休み

を合わせて


李穂が去年から『行きた-い』言ってた

ある場所に行ってきましたおーっ!



2日、まだ李穂が学校だったので

学校へ迎えに行き、なんやかんや用意して

夕方 5時少し前

帯広を出発しましたグー



19時過ぎ

日高の道の駅に着きトイレタイムハート

道は混んでいませんでした。



この日は

車中泊の予定だったので温泉の入れる

恵庭にある『ほのか』へ♨️

久しぶりに入った温泉はめちゃくちゃ

気持ち良かった気づき



ただ、恵庭のほのかは24時までで

駐車場での車中泊は無理そうだったので

近くにある『花ロードえにわ』に場所移動!

ここはさすがにたくさん車が

泊まってましたビックリマーク



で、ここ恵庭からルスツまでは約2時間汗

ルスツの公式サイトでも

ゴールデンウィークは混むので開園の

1、2時間前には来た方がいい!的な事が

書いてあったので

5時少し前に出発しましたおーっ!


相変わらず帯広にはない『ファミマ』に

かんど-笑い泣き

寝てた李穂に『ファミマあるけど』言ったら

そっこうで『行く-♡』って(笑)




行く途中には『支笏湖』

朝早い支笏湖ハート

癒されたけど寒かった汗



まだ桜も咲いてたよ

はぁ-

朝から新鮮な空気を吸い 支笏湖をみて

桜に癒されたʚ🌸ɞ



更に道を進めて行くと、でた-気づき

えぞ富士と呼ばれてる

羊蹄山 🗻

あれは笠雲なんだろうか??

幸せハート



で、7時少し過ぎ

ルスツ高原のすぐそばにある

道の駅 『230ルスツ』に着きましたチョキ


ねぇは恵庭の道の駅ですでに

準備万端だったけど

李穂さんがNO準備だったのでここで

準備し


いざ!

ルスツリゾートへ気づき

ゴールデンウィーク後半 

5月3日 (金)  さすがにぞくぞく人が

増えてきました気づき



ねぇと李穂のチケットを買い

ちなみにチケット代 2人で15500円笑い泣き



よし!

遊ぶぞぉ-グー


と、意気込んだものの ねぇ乗り物苦手笑い泣き

でね☝️

ニュースで見て知ってる方もいるかな?

左👈に写っているピンクの乗り物長音記号2

『ループザループ』って言うんですがこの前

緊急停止しまして…汗

運休でした


李穂はこのループザループ楽しみにしてたから

残念えーん




ねぇも乗れそうな乗り物を見つけて

積極的に乗りました気づき



ぐるん!と回転しない系は

なんとか乗れましたが

それでも乗り終わったあと身体がふわふわ

してた笑い泣き



李穂は高い場所も絶叫系も平気で

ガンガン乗りまくってた真顔


まっ!乗り放題だからさ

良き良き♡




観覧車からみたルスツ高原

山が綺麗だなぁ-♡

幸せおーっ!




朝から遊びまくったルスツハート

李穂も満足したようで

お土産を買ってルスツリゾートを後に

しましたハート


ただ、このルスツリゾート!

乗り物苦手なねぇはもう二度と来る事は

ないでしょうハート

なので最後のルスツを李穂と来れて

本当に良かったおーっ!




ホテルはルスツリゾートから約1時間の

室蘭で取ったので

室蘭に向かいます。途中とうやの道の駅

ただ、

もう李穂は寝てるよね-汗


なんとかナビみながら

17時半くらいに東室蘭に着きましたグッド!



駅の中からの夕陽が綺麗だった晴れ

ただ、ここ東室蘭も

シャッターの閉まってるお店が多くて

寂しい感じでしたえーん




ホテルに戻り

眠さマックスだったねぇは

ホテルに温泉があったんだけど、部屋の

シャワーだけにして

21時過ぎには寝ましたウシシ



そして

去年から李穂が行きたい!言ってた

ルスツリゾートに連れて行ってあげれて

本当に良かったハート

と、

思うのでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


つづく…



大丈夫!大丈夫!

すべてはうまくいっています♡



                                        ねぇ・・・