落ち込んでる暇さえない。。笑笑 | ひだまり家族日記

ひだまり家族日記

家族の日常、覚書。

忙しい、かーちゃんです。。


中学生ともなると、お風呂入るの遅いし、入ったら長いし、やっと洗濯3回目回しております予防


疲れました。。


今日は、17時に仕事終わって、

派遣担当からメールがあり、


『お子さんの保険証届きましたので、取りに来て下さい』

との事。


そー言えば、先月、なーちゃん心療内科行った際、帰りに保険証を側溝の穴に落として流されるという、

事故滝汗


なーちゃんに持たせてた、私がアホなんだけど。。


で、会社帰りに、全然逆方向、しかも、登り坂を走らせる車


ガソリン食います⛽️最悪ゲッソリ


修学旅行でコピーして提出しなきゃいけないから、コピーもして、


途中買い物もして、家に着いたのは、18時半。


そこから、夕飯の支度やら何やら、


ご飯食べた後、子供らと、近所散歩して、宿題答え合わせして、


あらよあらよと、こんな時間チーン



前までは、クヨクヨしてた事もあったり、時には、心療内科から、安定剤貰ったり、本当まるで、毎日暗闇の中にいるような、日々が続いてたけど、

この家に引っ越してきてから、本当に忙し過ぎて、悩む暇さえないゲロー


良いんだか悪いんだか。。




でも、ふと、元旦那が脳裏をよぎるんだよね滝汗

亡くなってしまうって、ずるい。

姿も形も無くなって、残るのは、残された者の、脳裏に宿る気持ち。


何で、真っ当な人生を送らないんだろうって、

本人にも何度も話したけど、

聞かなくて、

今の、奥さんは、何でも元旦那の言いなり、見ないふりで、

どんどん悪化滝汗


そして、命を落とさなくてはいけなくなった。


でも、元旦那が亡くなってから、お父さんが見つかり、話をしたら、なぜ彼がそうなったか、わかる気がした。


元旦那は、大阪の裕福な家庭が通う有名な、

私立の幼小中高の一貫校を卒業している。



で、なぜこうなったか。


元旦那の代々は、大名だか何だか、墓も立派なやつが沢山あって、凄く立派なお家柄。

お母さんの家は、昔、貴族院だとか。


だけど、お父さんには、財力が無くて、でも家柄的に、お金がかかる学校に入れてしまったっぽい。


で、元旦那は、かなり辛い思いをしたっぽいんだよね。。



それが、後々彼を苦しめる事になったと思う。。



私が推測するにはね。



実は、お父さんには、離婚する時、私が探し当てたんだけど、経済的に大変だから、もう、あいつとも関係ないからって、電話切られたんだよね。。


それが、会ってみたら、幼い頃の元旦那の話しを細かくするの。


良く喋る、良いおじいちゃん。


もし、生きて会えてたら、まだ生きていたかもしれない。


元旦那もお父さんが大好きだったから。




あっ!洗濯が終わった滝汗汗汗