かなしい。。余計なおせっかいだわよ。 | ひだまり家族日記

ひだまり家族日記

家族の日常、覚書。

今日は、ろーくんのサッカーの試合でした。


同じスポ少に最近入った、2人子供がいるシングルマザーさんがいます。


そのシングルマザーさんには、彼氏さんがいて、試合にも顔を見せます。


で、かーちゃんは、また他の4人子供がいるママさんと

2人で話をしていたのですが、


かーちゃん、『あの彼氏さん素敵だねー』


ママさん、『会社経営しているらしいよ』


     『かーちゃんさんも、彼氏見つけなよ!

      婚活サイトとか!』


かーちゃん、『そうだねぇ。。』


ママさん、 『でも、4人子供がいるとか言えないよね       絶対言えないよね!』


かーちゃん、『そもそも、婚活はしないよ〜!』

       ムカッッムキー



このママさんは、責任感あるし、若いし、良い子なんだけど、

今日の発言は許せなかった。。


4人子供いるの悪いわけ?

隠してまで再婚しないし、

4人子供いて、再婚は、迷惑掛けるから??




そんな再婚要らんわムキー




かーちゃんは、離婚して4人の子供に不憫な思いさせてる自覚はあるし、

そう思ってんだなぁって、



泣きそうでした笑い泣き



まあ、そのママさんは、4人子供いて、

旦那さんは自営業だし、自分は専業主婦だし、

それが、普通で正解だと思うし。



ただ、そこまで言わなくても



良くないかーい笑い泣き



悲しい、かーちゃんの嘆きでした。。