こんにちは、いっせいです😊
 
怪しいタイトルで始まったツアー
「小池さん、リュウ博士と行く!
宇宙のエネルギーを呼び込む仙台六芒星ツアー✨」
 
 
今日いよいよ最後、6つ目の神社【仙台東照宮】のお話しです!
  

「仙台東照宮」...そうです、御祭神が徳川家康公!


私と徳川家康公、と言うか「徳川家」とは、な〜んかご縁がありそうなんですよ😅‪‪


ブログに何回か投稿したんですが、増上寺(徳川家の菩提寺)の件や湯殿山大日坊(徳川家の祈願寺)の件など、不思議な事があるんです🤔


そのくせ、かの有名な日光や久能山の東照宮には参拝した事が無くて💦


今回、仙台東照宮が初の「家康公」への参拝となりました✨


さあ、今日最後の階段です!



両脇の石灯籠が素晴らしい✨


随身門✨
一緒に登った方が、「やっぱり日光東照宮と同じ感じですね」とお話ししてくれたんですが、私は行ったことが無かったので、分かりませんでした😅‪‪


そして、拝殿✨


拝殿の後ろにある本殿✨
横から撮ってみました!

なんか、パワーありそう✨


そして、おみくじを引きました(本日4回目笑)


以前、TV番組「突然ですが占ってもいいですか」の中で、木下レオンさんが日光東照宮で「家康公からお言葉をもらうには、このおみくじか良い」と言ってたので、コレは引かなきゃおねがいと、引いてみました✨


「御遺訓おみくじ」


やった〜✨大吉✨


ここまで頑張って六芒星を回ったご褒美のようで、疲れが一気に吹っ飛びました😊✨



メッセージは、
1人でアレもこれも頑張らないで、才能ある方々と協力せよ!
みたいな内容でしょうか。



「旅行:よき出会いあり」が1番ピンと来ました✨

この六芒星ツアーで、ホントに良き出会いがありましたからニコニコ




この神社が最後だったので、みんなリュウ博士や小池さんと写真を撮りたい!といい始め...


いつの間にか、スペシャル撮影会になりました😊✨


お2人と一緒に撮ってもらえるなんて、これも家康公からのご褒美かしら飛び出すハート

拝殿からの光がそれを現してますね✨


リュウ博士は、この六芒星ツアーの後、1週間ぐらいのうちに何かがあるかも...と仰ってました(ドキドキ✨)


小池さんは、
六芒星には、伊達政宗が武士も商人も皆で栄よう、共に繁栄していく!と言う呪術をかけた…。

だから、外に広がるエネルギー✨がある、と仰っていました。



私もこのエネルギーで、どんどん広がっていかねばウインク



初の神社参拝ツアー

ホントに素晴らしかったです!



私もツアーをやりたいので、とても参考になりました✨

シロウトの私は、ここまでのツアーは出来ないと思いますが、私なりのアットホームな、ミニ遠足的なツアーをやれれば...と思います😊





長々となってしまった、六芒星ツアーのブログを、最後まで読んで下ささいまして、本当にありがとうございました😊✨



1社でも気になる神社が有りましたら、ぜひ仙台に出かけてみてくださいね!



冒頭の私と徳川家の不思議な話しは、こちらのブログです👇