こんにちは、いっせいです😊✨



今年4月に、初めて行った最強のパワースポット【皇居・東御苑】のお話は、以前ブログで書きました。



今日は、その時に皇居の売店で買ったお土産の話です😊✨


皇居のお話し①👇



皇居のスサノオさんのお話し②👇



皆さんもそうかと思いますが、旅行に行くとお土産をたくさん買っちゃいますよね?😅‪‪


私の場合…家族一人一人にお土産を買って、お友達の分も買って、

そして、いつもお土産を配り終わった後に、

「あれ?私の分が無いガーン
もしくは
「たくさんお土産買ったけど、私の分って、これ一つ?」(例えばストラップだけとか💦)

って事でシュンとするんですよ。
「あれも欲しかったなぁ」って。


なので、最近は
「自分ファースト✨」で生きるようにしていますニコニコ


前置きが長くなりましたね!
皇居の話しに戻ります😅‪‪


皇居では、ショーケースが2つ並んでいるぐらいの規模の小さな売店がありました。


お土産にぴったりの、菊の御紋入りのお菓子(おまんじゅう?)などがあり、観光客が次々に買っていました。


そこで「これ絶対欲しい!!」という品物が2つあったので、自分のお土産
に…と買いましたウインク


菊の御紋入りの「ぐい呑み」(笑)


日本酒好きの私にはたまらない逸品✨

このぐい呑みでお酒飲んだら、テンション、波動爆上がりではないか!?

黒と赤が有りましたが、赤を買いました。


それから、こちら




鏡です。

金色で、菊の御紋入のコンパクト✨


鏡には、神様が宿るって言うし、このコンパクト見るとスサノオさんを思い出して、パワーがみなぎるはず照れ

金色なので、金運アップになるかも✨

と買いました!

一緒に行った母には、
皇居内の草花の本を!


草花好きの母はとても喜んでいましたおねがい飛び出すハート


それで、
私のこの2つのお土産の感想は...


ぐい呑みは、凄く飲みやすく、冷酒が御神酒のように神々しく見える✨


同居のお姑さんから、チェックが入りましたが、気にしない、気にしない!だって、美味しいんですもの照れ



そして、金色のコンパクトは、仕事場のデスクの引き出しにおいて、毎日目に着くようにしています。


時折、コンパクトを開いて自分の顔を見て、ニマニマ( ◜𖥦◝ )してます。

これが、仕事のモチベーションを上げるのに最適(笑)✨


それもこれも、皇居のスサノオさんのおかげですね!


もし、皆さんも皇居に行くことがありましたから、ぜひ売店を覗いて見てくださいね😊キラキラ