こんにちは、いっせいです😊✨

 


初めての母娘旅、いよいよ最終日は、念願の【皇居】に行ったお話しです。

 

 

身延山久遠寺の奥之院で、日蓮上人から癒してもらった私たち母娘は、ここに来て、やっと笑顔になりました😊

 

 👇前回のブログ



私としては、ここからが旅本番です(笑)

 


【皇居】は識子さんの本で紹介されていて、日本の四大パワースポットの一つだそうです🌈キラキラ

 

👇

 付箋いっぱい付けてます(笑)


皇居の【東御苑】は江戸城があったところで、その広大な敷地は公園になっています✨
いつでも無料で入場可能です。
 
 
東御苑のガイドマップより👇
 

いよいよ念願の皇居入場✨
マップ右下の矢印(大手門)から。

 

識子さんの本に書かれているとおりに、マップ左下の丸印(大番所を過ぎた辺り)で、神社のご挨拶と同じく2拍手。

(観光客が多かったので、ちょっと勇気が要りました💦)
 
 
その後、歩きながら小声で祝詞奏上。
 

もちろん母には、この所作をすることを事前に話しています😅‪‪
 

他にも、
皇居にはスサノオさんがいて物凄いパワーで天皇陛下を護っていること、
私もスサノオさんにお会いしたい事、
特に「天守台」は一番のパワースポットである事などを話しました。
 
 
時間も限られていたので、真っ直ぐに、マップ上の丸印「天守台」を目指しました🌳


おーー、ここが江戸城の天守閣があった場所✨

 
 
あいにくの曇り空でしたが、「気」がハンパなく良かったです✨




さて、最強のパワースポットである

天守台に登ると、観光客(ほとんど外国人)でいっぱいでした。
 

くるりと天守台を見ていたら、
ちょうど3人掛けのベンチが空いたので、母と座りました。


私の右隣には、外国人の男性が座っていて、スマホから流れるヒーリング音楽に合わせて、瞑想している感じでしたスター


「ここが最強のパワースポットだと分かっての瞑想なら…オヌシ、なかなかヤルな指差しキラキラ

心の中でつぶやきつつ、

私もちゃっかりそのヒーリング音楽に合わせて目を閉じ、深呼吸し…スサノオさんにお話しましたウインク



この後も、ほんわかする事が続きます✨

つづく…。


識子さんの皇居のお話は、こちらの本です👇