だんながコロナ陽性になったとき、そしてその間濃厚接触者だったうちらの生活。


まずだんなには


・一切二階から降りてくるな


・お風呂どうしても入りたいときは午前中、浴室以外ではマスクと手袋をわすれないこと。終わったあとは触ったであろうとこ全てに消毒スプレーをして使った足拭きマットやタオルは洗濯機にすぐ入れて回す。その後浴室の換気扇つけて洗面所も換気できるよう浴室のドア開けておくこと。


を徹底。


そしてあたしは


・食事を届けたあとすぐ手洗いとうがい


を心がけ娘には一切やらせないようにしてました。


初日は家族といるのが大好きなだんな、マスクして下に降りてきてキッチンに来たりリビング覗いて少し話しかけたりしてきましたが


「ワクチン打ってないうちらを巻き込むなムキー手袋しろ言ったよねっ?触ったとこ消毒スプレーかけてけムカムカ


と注意して、翌日以降は一度入浴のためおりてきたくらい。

その入浴もあれだけ言ったのにバスマット洗ってねーしムカムカ

浴室のドア開けて洗面所の換気もやってねーしムカムカ


一番ムカついたのはこっちはある程度時間でごはん作るのに「お腹すいてない」。


それはいい。


16時半ごろ「そろそろお腹すいたから用意してもらえるとありがたい」ってLINEしてこられるのがとにかく腹立った。

こっちは19時くらいに夕飯の支度で考えてるのにこんなへんな時間に言われたら夕飯2回も作る手間が発生する。

当然娘もあたしも昼ごはん食べたからまだお腹すいてないわけで。


そういうことだんなって考えられないんだよね(; ̄_ ̄)

自分のことばっかり。

そもそもおまえがショットバーでコロナ感染してきたくせに何様だと思ってんだっ


それでも我慢してこのだんなの自宅待機期間がんばりましたさ。

今朝無事に出勤してってホッとしたさ。


でもさ?

一言くらい「ご迷惑おかけしました」くらいないのか?



なんかここ最近愚痴ばっかりだなショボーン


ま、そんなこんなで今日から我が家の自宅待機が解禁です。