明日、19日から毎年恒例の東北旅行はキャンセルで同じ県内の箱根の宿に2泊してきます爆笑

コロナがなかったら今ごろ岩手の宿で爆睡してるころだな。

東北旅行キャンセルして3泊のところ2泊にしちゃったし…


東北旅行の場合、毎年夜中1時に家を出てたんだけどいつも仕事終えて家のことやってごはん作ったりすると仮眠なんかしてられず、そのまま出発してたこと考えると今回はラクだぁ(〃▽〃)


あー…ひたすら東北道をだんなと娘と愛犬が寝てる中好きな曲かけて歌って運転してたのが一番楽しかったなぁ。

今回はたった2時間ちょい程度の移動だからつまんね(。・ω・)σ ⌒* 



そんなわけで旅行に行く前にお義母さんのところに様子見に行ってきました。


だんなが毎日電話で

「エアコンつけなさいっ。窓開けたって熱風だわっムキー

と言ってるからちゃんとエアコンはついてたけど、玄関入った廊下の窓や和室の窓が何度言っても左右開けてある…

蚊はもちろん、蜂やセミも入って来れちゃうぞ(; ̄_ ̄)


「なんで毎回両方開けるのっ?網戸片方ない状態なんだから虫入ってくるよっ?」

といつものだんなのお小言をよそにあたしはクソ暑い中廊下の壁貼り開始。

しばらくするとだんなが買い物に出掛けたため娘と愛犬とお義母さんがリビングにいたんだけど何やら会話が聞こえる。


「何年生になったんだっけ?」

って聞かれそれに答えてた娘ですが…

お義母さんが認知症になってから娘はあまりお義母さんと会話しなくなりました。

小さいころはお義母さん大好きで1人でお泊まりもしてたけど、今は変わってしまったお義母さんに戸惑ってるようでタラー


で、帰りの車内で娘が

「ばーちゃまあたしの名前出て来なかった…。で、名前なんだったっけ?って」


うわぁ…そりゃショックだわな(; ̄_ ̄)

ますます娘のお義母さん離れ進んじゃうなぁタラー


この暑さで余計記憶力が衰えてるんだろうか?


旅行中お義母さんに何かあったらだんなだけ電車で実家帰らせてうちらはのんびり過ごそう…