出社と在宅勤務のメリット

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

おはようございます。

夜中バイトからの〜仮眠して今からバイトへごー。

生理痛でヤバいけど、がんばる!


さて、テーマですが。

会社、行きたいよー!

大好きだよー!

って人いるのかな?

中にはいらっしゃるか!

もう、尊敬だあ♡♡


でも、車通勤やたまにバイトくらいの人だけじゃない?

私の周りで会社行きたくて仕方ない、働くの大好きって人いない(笑)

働かなくて良いんなら絶対働きたくないもん。

まあ、既に普通の人の一生分私働いてる自信あるからというのもある(笑)


でも、会社が徒歩とか30分圏内ならまあいっか、

ってなるかもなあ。

2時間半近く、且つ、乗り換え沢山、且つ超絶混む電車ばかり。

さらには、本当にマナーが惡いー(´;ω;`)

そして毎日当たり前に遅延。

てなると、通勤ストレス半端ないの。

引っ越しする余裕もないし。


だから、在宅が始まった時本当にパラダイス!

在宅できる環境にあるなら、私は月に1日もいかず1年に1日も行かなくても全然オッケー。


まあ、たまに行くくらいならで月に1回とか2回なら良いかなあ。

通勤がないの本当にストレス軽減されるから、メンタルに良い。

通勤の疲れもないし、人混みの疲れもない。

時間を有効活用出来るし、メリットしかないなあ。


確かに運動不足になるかなあって話もあるけど。

元々運動しない私は通勤で歩く位。

会社なくてもバイトで歩くし、通勤時間なければちょっとお散歩とか出来るし。


在宅にはメリットしかないし、出社には通勤ストレス、人混みストレスのデメリットしかない。

在宅でも電話で話すから全然淋しくないし。


うちの会社在宅環境は一応あるから何で完全リモートにしないのか不思議。

ただ、上は完全リモートです。

家で寝てます!給料私の4倍位貰ってるけどー

リモートしたい人は、リモート。

したくない人は行く、とかにすればそれぞれストレスフリーだし、働きやすい環境。

働き甲斐がもう少し出るんでは。


絶対在宅出来ない職種は仕方ないですが、そうじゃない会社はどんどん在宅やsuperフレックス取り入れれば良いと思う。



個人差はあるから、会社行きたい人もいるとは思う。

だから、行きたい人は行く、行きたくない人は家で仕事する、これが1番皆ハッピーなのになあ♡

パニック持ちの私には通勤は地獄でしかない。




これ、気になる。


ennthy

 

脳科学に着目して作られた香りって言うのが、もう香りマニアの私にはたまらない。


お友達から頂いたお菓子。



可愛い♡♡♡♡


 

 

 

 

 



COSRXについてはこちら