先月位に買ったこちら。


ファンケル
ディープクリア洗顔パウダー
クリアネスVC
毛穴の黒ずみ・ザラつき・メラニンを含む角層を取り去り、くすみのない、つるすべ透明感のある肌に整える黄色の酵素洗顔パウダー。ハーバルシトラス調の香りで気分もリフレッシュ!


これ


 

このCICA配合のが凄く良くて、毛穴汚れすっきりくすみオフに惹かれてVCもゲット!

そしたら、CICAに比べると泡立ちが微妙。

CICAが良すぎるのかな?

あれ?思ったより泡立たないなあと思いましたが、でも使い心地は好き🩷


夏は⬆

冬は⬇

 

 

とかが良いかも。

酵素洗顔だけど洗われすぎてる〜って感じはない。


ただ、このノーマルは使ったことない(笑)

 

 

小分けになってるのも使いやすくて好き。

春は桜とか出して欲しいなあ〜

季節ごとに限定出たら面白い!



ファンケルさんは限定ものが結構優秀な印象。

こんなん出てたー✿


ソープフラワーって何か素敵。



 

 

ちなみに以前お友達がおすそ分けしてくれたこれ、使ったらめちゃくちゃ良かった!!



 

 

 

 


 

 

モニターで使わせて頂いていたORBISの洗顔がなくなったので。


 

 


 

 

今は朝はこの石鹸。

酒かす使用中。


 

夜はファンケルの酵素洗顔。


スペシャルケア的な感じでシリカを使ってます。


ファンケルさんのなくなったら酵素洗顔Obagiが気になる。

新しくなったんだよなあ。