私寝たきりでした。

エチゾラムや睡眠薬、向精神薬は飲まないことを個人的には勧めます

すでにメンタルなどの薬を飲んでいる場合、一気に薬をやめるのは危険だと思います。私の経験では徐々に減らさないと激しい離脱症状がおきます。詳しくはメイラックス、デパス、ベンゾジアゼピンと記載のある私のブログご覧ください。



バカにされた時やからかわれた時の対処です。


ちょっと小バカにされたことがありイライラしたので考えてみます。


チューリップ直接相手に、やめるよう言う

このようなことをされ、嫌な思いした、やめてほしい

と、直接言う。

これが一番すっきりしました。また話せば反省してわかってくれたりすることもあります。


チューリップ状況を客観視する

客観視することで、低レベルな相手だな、と思います。

でも、やっぱりイライラはします。


チューリップ自分はこういう感情だ、と客観視


チューリップこれ以上関わらない方法を考える


チューリップ友達に愚痴を言う、紙に書く


チューリップ相手はどういうつもりで言ったのか考える

悪気なく面白半分だったりします。


チューリップこれからの相手への反応を変える


チューリップ自分で自分をなだめる


チューリップ相手を小学生だと認識する


チューリップ相手の良い部分も思い出す

少し冷静になれます


チューリップ自分も同じようなことしてないか考える


チューリップ心地好いときの自分を思い出す


チューリップ傍観者になったつもりで自分へのアドバイスを考える


チューリップ人に相談する


チューリップ深呼吸などして一旦落ち着く


チューリップ相手にしない


こんなところです。


ここで注意喚起させてもらいます。

睡眠薬や向精神薬は可能な限り飲まないことをお勧めします。一定期間飲んだ後に一気に薬やめると離脱症状で呼吸困難、脈拍増加、全く寝れないなど命に関わる場合があります。


エチゾラム(デパス)と言う薬は消化器内科や整形外科、肩こりなどでも処方されますが大変危険です。他の科でも出されます。

医師はこの件について知識不足の場合があります。詳しくは私のブログのデパスと記載のあるものやメイラックスと書いてあるものを読んでください。

ベンゾジアゼピン系の薬(抗不安薬)、抗うつ剤は危険です。向精神薬を飲んでいる人が自死しても、原疾患のせいだとなど片付けられてきました。しかし、激しい離脱症状に耐えられず自死される方が存在します。

一気にやめるのでなく、少しずつ減らします。

離脱症状はベンゾジアゼピンや抗うつ剤で起こりますが、私はベンゾジアゼピンしか飲んだことはないので抗うつはよくわかりません。


私も今離脱症状のせいで寝たきりに近いです。

医師から処方される薬はネットなどで調べてから飲むことをお勧めします。



今日のサンプル


アルブラン


洗顔後、すぐに使いました。
泡になって出ます。なんか楽しいです!
ボトルが高級感ありますね。良かったです。