リブログさせていただきました。

厚生労働大臣への副作用報告は、医薬関係者の義務なのですね。

始めに私へエチゾラム処方した病院に副作用報告してもらうよう働きかけるのもいいなと思いました。
新薬でも新たな副作用がでることありますもんね。

副作用報告がされないと、変わりませんもんね。
ベンゾの場合は、副作用なのに元の疾患と勘違いされたり、別の症状と誤診されることも多かったと思います。

多くの人が副作用報告すれば、ベンゾジアゼピンの被害が改善されるかもしれません。


それにしても、危ない薬だってすでに発表されてたんですね。なのに全然状況変わってない。
どれだけ危険なことか。
意味ないです。

もっと訴えないとだめですね。



ベンゾジアゼピンについて、厚生労働省の意見フォームで意見しました。医師会にも。

被害に遭ってる方はネットで検索すると意見フォームあるので、良ければお勧めします。こんな危ない薬がもっと正しく認知され、扱いが正しくなるよう、被害が減るよう祈ってます


厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail
医師会
https://www.med.or.jp/iken/


昨日使ったサンプルはこちら

アルージェ
links

すべて敏感肌用です。
アルージェはさっぱりめ。でも保湿されました。