今日は2回も変な眠気が襲ってきました悲しい


体がだるいです。。。

本当にいつ働けるんだろ?泣き笑い

この離脱症状終わってもまだ減らさないといけないし。

休職でなく退職だから就職が心配過ぎるアセアセ



そういえば、メディアの折り返しこないので、別のところに電話して話しました。他にやることもないので、できることやってみようかなって。


やっぱり、根本的解決ってなると、厚生労働省とかなのかな?と思います。


そういえば、情報遅かったですが、こんなニュースでていたようです。


睡眠薬についてベンゾから新タイプに切り替えが進んでるとのこと。


 


でも、向精神薬はどうなんだろう。
そして、今既に処方されてる人について、医師が薬の減らし方を知らなかったりとか、課題は多いと思います。
ネット使えない世代とか一体どうなってるだろう。
あと、例えば入院するとエチゾラム(デパス)からロラゼパムに強制的に変えられたり、医師の知識不足が一気断薬を招いてるなども問題。

裏で話が進んでるのか、どうかは知りませんが、できる限り今の段階では訴え続けないとだめだろうなと思います。

ベンゾって、離脱症状が多岐にわたりすぎて、精神科の主治医の範疇越えるから困りますよね。

映画でもこんな恐ろしい薬思いつかないでしょうね。もうこの恐ろしさ知ればホラーとか怖くないかも。

なんであの消化器内科の医師は安易に処方したんだろうと、思います。さすがにエチゾラム(デパス)処方するのは勉強不足だと思います。
あと、親に聞いたら私はもっと昔に、別のお腹の病気でもエチゾラムを出されてたそうで(私もう忘れた)、依存性を知ってた母親か捨てたそうです。
ちなみに母親は昔、別の病気でエチゾラムを出され、本で依存性を知り飲まなかったそうです。



あ、また応募した化粧品サンプルの感想です!

カルテHD


高保湿ローション 乳液タイプ
ローションだと思ってだしたら、乳液でした。
高保湿でした。
体にも使えます。

高保湿クリーム
乳液だけでも良かったですが、クリームも塗りました。こっくりしてます。

両方とも香りは原料臭?ぽいですが、でも気持ちの良い匂いです。
たいした感想でなくてすいません。


ベンゾジアゼピンについて、厚生労働省の意見フォームで意見しました。医師会にも。

被害に遭ってる方はネットで検索すると意見フォームあるので、良ければお勧めします。こんな危ない薬がもっと正しく認知され、扱いが正しくなるよう、被害が減るよう祈ってます


厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail
医師会
https://www.med.or.jp/iken/