私寝たきりです。

エチゾラムや睡眠薬、向精神薬は飲まないことを個人的には勧めます

すでにメンタルなどの薬を飲んでいる場合、一気に薬をやめるのは危険だと思います。私の経験では徐々に減らさないと激しい離脱症状がおきます。詳しくはメイラックス、デパスと記載のある私のブログご覧ください。



女性の活躍が叫ばれていますが、

本当に女性はそんなこと望んでるのでしょうか。


私は未婚で、結婚したい気持ちはありますが(まあもう多分無理だけど)、本音は子育てはしたくありません。


子供はほしいけど、共働きで子育ては過酷で、そのデメリットを考えると子供を産まないメリットの方が上回ってしまいます。


専業主婦になれるなら子育てしたいけど🤔

でも今の時代専業なんて無理です。

だから子供はいらないや、と思ってしまいます。


共働きで子育てって、あまりに女性を酷使し過ぎではないですか?

子育てしたことないからわからないけど、でも絶対負担が女性に偏るのは目に見えてます。

だって、妊娠した時の服とか、夫が買いに行くわけないし。どうしても女性主導にならざる得ません。

知り合いは、育児中で時短勤務のはずなのに、仕事が忙しいから定時どころか残業までして、お昼休憩も取れずメンタルがやられ、休職しました。


正社員だと、お金は入るけど仕事が過酷だし、パートだと、仕事の負担は減るがやりくりが大変だし。


おまけに住宅価格が上昇していて高い。お金に関するストレスも今までの世代より大きいと思います。

昔は人間は早く亡くなりましたが、今は長生きで介護負担もあります。


男性は仕事して、家事育児は手伝うだけなんて、なんて楽なんでしょう、一緒に住んでたら夫へ不満が溜まりそうです。


女性、大変過ぎませんか?

なんとかならないんでしょうか。


こんな生活をしないといけないと考えると、憂鬱だし子供を産みたいとは、思えません。


シングルマザーの方は特に大変だと思います。

コロナ渦のニュースで知りましたが、貧困により食事を取れていません。

前にNHKで実話の再現のドラマがありました。


やんちゃな子供(中学生?)が体育の授業を悪ぶってサボり見学してます。でも実は、それはお腹がすくから、との理由でした。

その子は先生の食べ物を冗談半分に奪い、家で兄弟に分け与えていました。


こんなんで大丈夫なのでしょうか。

特に金銭面で、行政にもっと支援していただきたいです。


一昔前の専業主婦の世代はうらやましいですね、、、


ここで注意喚起させてもらいます。

睡眠薬や向精神薬は可能な限り飲まないことをお勧めします。一定期間飲んだ後に一気に薬やめると離脱症状で呼吸困難、脈拍増加、全く寝れないなど命に関わる場合があります。


エチゾラム(デパス)と言う薬は消化器内科や整形外科、肩こりなどでも処方されますが大変危険です。他の科でも出されます。

医師はこの件について知識不足の場合があります。詳しくは私のブログのデパスと記載のあるものやメイラックスと書いてあるものを読んでください。

ベンゾジアゼピン系の薬(抗不安薬)、抗うつ剤は危険です。向精神薬を飲んでいる人が自死しても、原疾患のせいだとなど片付けられてきました。しかし、激しい離脱症状に耐えられず自死される方が存在します。

一気にやめるのでなく、少しずつ減らします。

離脱症状はベンゾジアゼピンや抗うつ剤で起こりますが、私はベンゾジアゼピンしか飲んだことはないので抗うつはよくわかりません。


私も今離脱症状のせいで寝たきりに近いです。

医師から処方される薬はネットなどで調べてから飲むことをお勧めします。