エチゾラム(デパス)を減薬(減薬のつもりなかったが頓服で減薬状態になる)から7週間たちましたゆめみる宝石


離脱症状はじまったころは、2ヵ月くらいの我慢かなとか考えてたけど、かなり甘かった驚き

これは半年コース?一年コース?

わかりません。。。


主に心臓神経症のような症状と、耳鳴り、幻臭です。一番厄介なのが心臓。他は心臓が酷すぎて気にならないレベル。


ちなみに、あらゆる離脱症状の8~9割は離脱症状が出た1週間以内に治まって、今は心臓などが残ってます泣くうさぎ




脈はだいぶ下がりましたが、動悸はいまだにすごいです!


一番酷かった時期は、携帯を1分も見てられなかったけど今は見れてブログも書けてますニコニコ


立ち上がるだけで息切れしたけど、少し歩いても息切れしなくなるようになりました。


少しの時間正座できるようになりました花

(背中をまっすぐできず、丸めてたため)


15時の昼食後、18時くらいまで消化で苦しくてぐったりしてたのですが、苦しさやわらぎました。


仰向けがたまにできるようになりましたちょうちょ


お風呂のあとの息切れがかなり軽減されましたひらめき電球



私の場合、かなり悪い自律神経失調症の状態で離脱症状となったので、離脱症状は重かったです。

頓服で服用してたため、よくはわからないですが、エチゾラム0.5の2錠分の離脱症状なのかな、と考えてます!



頓服だから大丈夫だろう、と、エチゾラムの危険性を甘く見てました。

正直、飲まなくても全然大丈夫だったのに飲んだ私は本当にバカだなと悲しい


元気にふるまってますが、実際はなかなかメンタルきてるときもあったりします、毎日心臓苦しくて泣き笑い


もう少し楽になりたいなにっこり 

辛抱ですまじかるクラウン


ベンゾジアゼピンについて、厚生労働省の意見フォームで意見しました。医師会にも。

被害に遭ってる方はネットで検索すると意見フォームあるので、良ければお勧めします。こんな危ない薬がもっと正しく認知され、扱いが正しくなるよう、被害が減るよう祈ってます。