私寝たきりです。

エチゾラムや睡眠薬、向精神薬は飲まないことを個人的には勧めます

すでにメンタルなどの薬を飲んでいる場合、一気に薬をやめるのは危険だと思います。私の経験では徐々に減らさないと激しい離脱症状がおきます。詳しくはメイラックス、デパスと記載のある私のブログご覧ください。



嫌味を真に受けない方法をちょっと書いてみます。


人間関係、ストレス多いですよね。


今回は、嫌味を真に受けないようにする方法です。



これは、「客観視」する訓練をすることで、嫌味を真に受けないようにできます。



嫌な出来事って、思い出しますよね。それも何度も。


思い出す時に、その出来事が友達に起きたこと、として客観的に思い出してみます。

嫌味を言われてるのは自分でなく友達で、自分は傍観者として置き換えてその出来事を思い出します。


すると、嫌味を言う人が低レベルに見えてきます。



チャップリンの言葉でこんなのがあります。


「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である」



その通りですてへぺろ


ここで注意喚起させてもらいます。

睡眠薬や向精神薬は可能な限り飲まないことをお勧めします。一定期間飲んだ後に一気に薬やめると離脱症状で呼吸困難、脈拍増加、全く寝れないなど命に関わる場合があります。


エチゾラム(デパス)と言う薬は消化器内科や整形外科、肩こりなどでも処方されますが大変危険です。他の科でも出されます。


医師はこの件について知識不足の場合があります。詳しくは私のブログのデパスと記載のあるものやメイラックスと書いてあるものを読んでください。

ベンゾジアゼピン系の薬(抗不安薬)、抗うつ剤は危険です。向精神薬を飲んでいる人が自死しても、原疾患のせいだとなど片付けられてきました。

しかし、激しい離脱症状に耐えられず自死される方が存在します。

一気にやめるのでなく、少しずつ減らします。

離脱症状はベンゾジアゼピンや抗うつ剤で起こりますが、私はベンゾジアゼピンしか飲んだことはないので抗うつはよくわかりません。


私も今離脱症状のせいで寝たきりに近いです。

医師から処方される薬はネットなどで調べてから飲むことをお勧めします。