私、薬害のせいで寝たきりです。

エチゾラムや睡眠薬、向精神薬は飲まないことを強く勧めます

すでにメンタルなどの薬を飲んでいる場合、一気に薬をやめるのは危険です。徐々に減らさないと激しい離脱症状がおきます。詳しくはメイラックス、デパスと記載のある私のブログご覧ください。




少しましにはなってきてますが、やっぱり息苦しいときや、苦しい時が多いです。


携帯見ると楽しくて、ついつい苦しくても見てしまって、あとから息切れして苦しくなります。

あとは、日光浴(窓際に座るだけ)のあととか、食後が苦しいです。


座るのも辛く、体力つかいます。日光浴のあとは疲れて眠ってしまいます💦



苦しいとき、アベンチュリンと言う天然石を握ってますニコニコ

一応、自律神経にいい、とされる石です。

と言っても、おまじない程度だと思いますが笑


でもなんとなく落ち着くので辛いとき握ってます。


アベンチュリン、天然石のお店で、安ければ500円くらいで手に入ります。緑色の石です。


本当に辛かったときは、幸せのハードルがかなり下がりました。

苦しくないだけで、幸せ。。

テレビ見ると旅行番組とかで楽しそうだけど、

、私はもう苦しくなければ幸せ、、泣き笑い


健康のありがたみって、健康な時は気がつかないと思いました。


最近はほんの少し回復して、昨日はにゃんこ大戦争のゲームができました合格


実家にきて気付いたこと。一人暮らしの時は湯船に浸からなかったのですが、湯船につかると副交感神経が刺激されます。入浴後、離脱症状が少し楽になります。


知ってはいたんですが、思ったより効果があって驚きましたびっくり

ただし!熱すぎると逆に交感神経が刺激され逆効果なので、温度に注意です!



ここで注意喚起させてもらいます。

睡眠薬や向精神薬は可能な限り飲まないことをお勧めします。一定期間飲んだ後に一気に薬やめると離脱症状で呼吸困難、脈拍増加、全く寝れないなど命に関わる場合があります。


エチゾラム(デパス)と言う薬は消化器内科や整形外科、肩こりなどでも処方されますが大変危険です。他の科でも出されます。

医師はこの件について知識不足の場合があります。詳しくは私のブログのデパスと記載のあるものやメイラックスと書いてあるものを読んでください。

ベンゾジアゼピン系の薬(抗不安薬)、抗うつ剤は危険です。向精神薬を飲んでいる人が自死しても、原疾患のせいだとなど片付けられてきました。しかし、激しい離脱症状に耐えられず自死される方が存在します。

一気にやめるのでなく、少しずつ減らします。

離脱症状はベンゾジアゼピンや抗うつ剤で起こりますが、私はベンゾジアゼピンしか飲んだことはないので抗うつはよくわかりません。


私も今離脱症状のせいで寝たきりに近いです。

医師から処方される薬はネットなどで調べてから飲むことをお勧めします。