いい夫婦の日 | 笑ってすごそうよ(^^)

笑ってすごそうよ(^^)

2008年、慢性腎不全と診断された夫。1ヶ月半の入院生活を経て退院。5年後の2013年にクレアチニン急上。約3ヶ月の透析を経て、2013.12.20に74歳の母から生腎移植。
2022.5 息子が肺癌疑惑
癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌じゃなかったよ〜

2024.11.22


いい夫婦の日の今日から娘夫婦は沖縄へ旅行に行った。

家の事で忙しいこんな時期に…と思いながらも、朝早く、駅まで送ってくわたし😅


帰宅して二度寝しようとしたけど眠れず。


お天気いいから洗濯しよう!と、気合いを入れて起きる。


今日も外構は来て、色々やってた。


路地の門柱も付いた。




今日のカーブスは凄く混んでた。

てか、最近は混んでる。


午前の部は13時に終わる。

遅い方が空いてるからと、いつもは12時過ぎに行く。


カーブスのアプリで混み具合を確認してて、空いた時に行くのだが…


今日は12時15分になっても混んでる。

運動時間を考えると20分には出たい!


行くと、やはりまだ混んでた。

でも運動出来る人数ではあったから出来て良かった。


確かに混んでるんだけどさ、中の椅子に座って話してる人多数!

チェックアウトしないで話してるから混雑状況やばいのね😖



そう言えば、昨日娘がセキスイハイムの担当者に雨水のマスを外したいと連絡したんだけど、それはokの連絡きた!って喜んでた。


そもそも玄関階段の直ぐ下に雨水のマスがあって、それはカッコ悪いから位置をずらせないか?

他のも玄関横の目立つスペースにあるから動かせないか?って聞いたのね。

それの返答は、勾配の関係上動かせません!だったの。


諦めてたんだけど、外構の人が打ち合わせの際、玄関階段下のマスはカッコ悪いから外したいと言ってきたの。

ただ、水道の検査が終わってないと図面と違うと文句言われるかもと。

それでセキスイハイムに聞いてみたら、まだ水道の検査はやってなくて、来月になりそうだからと。

でもね、外構の人の話だと、外したいマスはどっちみち逆勾配になってるから直さなきゃまずいよと。


見ると水がいっぱい溜まってて、配管の半分位まで水あるのに流れてない。

流れる先のマスを開けるとそこには水は一切ない。

素人が見てもわかるよ。


外構の人が言うには、そのマスは外し、直接管を繋げる。

もうひとつそこに来てる管は、そこを通らずに直接次のマスに繋げる。

そうすれば玄関階段下のマスは無くせる。

そして、工事の際勾配は付けて、ちゃんと流れるようにするから大丈夫だよ!と。


それを説明したら外していいです。その際の提出図面は直しますとのこと。


良かったね〜。

とりあえず直ぐに外構に連絡しなさいと言っといた。


それに加えて不便だなって思った寝室の電気スイッチ、部屋に入る時扉開けると扉の裏になってしまって…

え?位置おかしいでしょ?ってなってたの。

それも変えてくれるって。


スイッチなんて壁紙貼り直しで大変だよね?

でも納得できなかったみたい。



今日は3時のおやつに、お茶とバームクーヘン出した。


また早く帰るかな?って思ったら3時半過ぎても仕事してるよ!

って思ったのも束の間、45分にチャイムが鳴り、今日は終わります。明日と明後日は休みなので次は月曜日に来ます!と言って帰ってった。




今日から娘達居ないから、いい夫婦の日にこじつけて、夫とふたりで映画行って来た。

行きにしゃぶしゃぶ食べながら!🥩




今回は後編ね。


わたしは楽しかった。

結末にはびっくりだけどね。


夫は【北の国から】みたいだと文句言ってた。



帰り道、かなり気まずい空気にはなったけど、とりあえず喧嘩までにはならなく帰宅。


いい夫婦じゃないのにいい夫婦のふりをした私達でした。