シャインマスカット | 笑ってすごそうよ(^^)

笑ってすごそうよ(^^)

2008年、慢性腎不全と診断された夫。1ヶ月半の入院生活を経て退院。5年後の2013年にクレアチニン急上。約3ヶ月の透析を経て、2013.12.20に74歳の母から生腎移植。
2022.5 息子が肺癌疑惑
癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌じゃなかったよ〜

2024.09.01


今日から9月、早いですね〜。

本来なら1日は丸亀製麺に行くのですが、今月はやめときました。


道が怖いからね〜。



昨日、娘が注文したシャインマスカットが山梨から届きました。

4キロのシャインマスカット!


いっぱいです。


一房だけ、炭酸水につけときました。

シュワシュワして美味しい。



今日は娘の旦那が避難所のお手伝い。

14時から22時まで。


そのため娘は旦那と一緒に家を出てこちらに来てました。


夕飯の準備をしてると、避難所が終わるので早く帰れると連絡。

慌てて旦那の分もおかずを作る。


娘の旦那が行った避難所、避難してるのはおばあさんひとりだったそうだ。


夕飯食べてデザートタイム。


今日のデザートはかき氷。

いつも行くかき氷屋さんのシロップ。

これはアールグレイシロップ。



きな粉に見えるのだが…w


わたし、普通のかき氷のシロップは甘くて苦手なんだけど、ここのシロップは本当に美味しい。

最後まで飲めちゃうよ。



シャインマスカットは息子の彼女も大好きだからお裾分け。

梨もあったから持たせたら、梨好きの息子が喜んでた。



今日の娘夫婦、相変わらずいきなり、お風呂はいろ〜っと言って入ってます。


まぁ、帰ってから楽なのが1番だから良いんだけどね。


明日もまだ雨が降るみたいだから、山道走る娘が心配。

仕事行かない訳にはいかないから仕方ないんだけどね。


娘の家は今日も工事してました。

土日でも台風でも、やらなきゃ終わらないんだろうな〜

大変だ。