工事が始まりました | 笑ってすごそうよ(^^)

笑ってすごそうよ(^^)

2008年、慢性腎不全と診断された夫。1ヶ月半の入院生活を経て退院。5年後の2013年にクレアチニン急上。約3ヶ月の透析を経て、2013.12.20に74歳の母から生腎移植。
2022.5 息子が肺癌疑惑
癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌じゃなかったよ〜

2024.06.11


昨日から、娘の家の工事が始まりました。


庭と貸駐車場の間の垣根から始まりました。


機械でどんどん切っていく。

同時進行で、庭の砂利をどかす。

終わったら今度は垣根の所にあるブロックを壊す。


今までは、壊す事に何も感じなかったけど、いざ壊し始めると、ちょっとだけウルっとした。


大変だったけど、毎年何回も剪定頑張った垣根。

思いいれはあったんだね。


庭の人工芝も外され、どかさなくても大丈夫だと言われてたピザ窯も移動するのでと解体された。


まだ、ピザパーティ出来ると思ってたけど、家ができるまでお預けだね。


仕事が終わって帰宅した夫、なかなか家に入ってこないで庭を見つめてた。


ご飯食べてると、仕事帰りの娘が工事状況を見に寄った。

もうこんなになってるんだ?とびっくりしながらも、ちょっと寂しいねって言ってた。


この庭は、試行錯誤しながら作り上げたもの(作ったのは業者だけどね)

いっぱい考えて図面にしてもらってを繰り返し、家を建ててから一年後にできたもの。


でと寂しいとか言ってられない。

工事が始まると、もう後戻りできないんだ!と気持ちが引き締る。


そんな訳で、今の我家は窓を開けてるとリビングが道から丸見え。


元々見えるようにはできてるんだけど、ここまで丸見えだと、ちょっと恥ずかしいw


娘の家が建つと、今度は全く見えなくなるんだけどね。



さぁ、今日も工事が始まったよ。


今日は夕飯に春巻き作るからみんなに声かけた。

娘夫婦は食べに来て、息子は持って帰るって。


いっぱい作らなきゃね。