バーベキューコンロの取手 | 笑ってすごそうよ(^^)

笑ってすごそうよ(^^)

2008年、慢性腎不全と診断された夫。1ヶ月半の入院生活を経て退院。5年後の2013年にクレアチニン急上。約3ヶ月の透析を経て、2013.12.20に74歳の母から生腎移植。
2022.5 息子が肺癌疑惑
癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌じゃなかったよ〜

2024.06.09


我家のバーベキューコンロはドラム缶を半分に切ったみたいなやつ。


取手は木で出来てる。


その木が真っ二つに折れた。


テープで巻いても役にたたない。

取手はネジで止まってるだけなので、同じような木を買って来ればいいじゃん!とカインズへ行くわたし。


長さも太さもピッタリのものを発見💡



ネジ穴もあって有難い。



一緒の場所に専用のネジも売ってたので購入。

意気揚々と帰宅し取り付けにかかる。


ん?

ネジが本体の穴に入らない。

あと1ミリ…


まさかそんな落とし穴があるなんて考えもしなかった。


カインズに同じぐらいの太さの木は売ってたが、長さが合わなかった。


長い物を切ればいいのだろうが、わたしはそれを選択しなかった。


楽な方を選んだのよ😥


どうしたらいいか…

困った時はYouTube。


ステップドリルなるもので解決できそう!

で、昨日Amazonでポチッ!


今日届くのを朝から待ちわびております。


ただぼーっと待つのはもったいないので、とりあえず庭木を切りながら。


我家の庭木(垣根)、駐車場との間は明日から工事が入るのでなくなります。

しかし、隣との堺の木は残るので剪定。

(一緒に木を捨てて貰おうと目論んでおります)


何とか剪定は終わったけど、雑草も抜かなきゃ。


前回は4月に雑草抜いて除草剤まいたんだけどなぁ。




明日から工事が始まると、息子は洗車出来なくなるかもと、彼女と2人で洗車にきた。


彼は週に2回は洗車する。

水道代かなりかかります😅


今日はお父さんの車もやるからと言ってたから時間かかるね。




ステップドリル、早く来ないかなぁ😆