除草剤を撒くために | 笑ってすごそうよ(^^)

笑ってすごそうよ(^^)

2008年、慢性腎不全と診断された夫。1ヶ月半の入院生活を経て退院。5年後の2013年にクレアチニン急上。約3ヶ月の透析を経て、2013.12.20に74歳の母から生腎移植。
2022.5 息子が肺癌疑惑
癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌ではない→癌→癌じゃなかったよ〜

2024.04.20


春になって、庭の草むしりは確かやったはず!

だけど既に草が…


泣きたくなるよね。


夫はいつも、除草剤撒けばいいじゃないか!と言うが、このまま撒いたらすごい事になるよ。


我家の庭は土の上に防草シートを張り、その上に石が撒かれてる。


本来なら雑草は出ないはずだが、何年かしかもたず、それからは毎年草むしりをしなくてはならない。


防草シートを張り替えたいと思っても、上に撒かれてる石をどかすのは至難の業なので諦めてる。


したがって、ただひたすら草むしりをしなけれはならない。


夫か言うように、除草剤を撒けば済むのならこんな苦労はしないよ。


玄関前の白い石の上に、枯れた草がベッタリと付いてもいいと夫は思ってるのか?


いや、夫はそこまで考える訳ない。

ただ単純にそう思って言ってるのだろう。


そんな風になってるのを見た事もないからね。



まぁ、そんな訳でわたしの草むしりの日々が始まった。


何日か前からやってはいるのだが。

昨日やっと玄関と和室前の草むしりが終わった。


今日は家の脇の通路をやってるのだが終わらない。


倉庫前もやらなきゃならないのに。



ただ垣根の剪定はしなくていいの。

娘が家を建てるのに使う場所だから。

それだけでもラッキー✌️


さて、続きをやって来よう!