全体をみて、調えていく。 | A-Tree Akiのヨガ&アロマ☆春日井から愛を込めて

A-Tree Akiのヨガ&アロマ☆春日井から愛を込めて

愛知県春日井市を中心に、ヨーガ教室を行っております。
アロマトリートメントやアロマクラフトなども取り入れ、心身の健やかさをテーマに活動しています。

ヨーガ&アロマのAkiです♪

本日、夜の教室でのおはなし🧘🌛


2週続けておやすみされた方が
本日、復活されましてウインク

「心配してましたよ~」とお声をかけましたら
「腰が痛くてお休みしてました」と💦

お聞きしてみると
腰は長きにわたって痛めていらっしゃるそう。


するとそこで
すかさず 別の生徒さんたちが

「痛いときほどヨガに来ると良いのよ♪」
「そうそう、全身を動かすからね、気づくと いくらか楽になってるのよ」
「始まる前は正座できないんだけどね、終わる頃にはできるようになってるの」と。

皆さま、体感されて
しっかりご理解なさってるんですねおねがい

すばらしい~!!と
思わず心で拍手(笑)拍手


痛い箇所に固執してしまうと
「前はあんなに動いたのに、こんなはずじゃない」
「痛みばかり続いて憂鬱」と

ますます出来ないこと
痛いことにフォーカスしてしまいがちです💦
それってとても辛いことショボーン

だからこそ!
教室では"今できること"や"心地よさ"に
目を向けてもらっています。


お膝が痛いけど
足首や股関節は動かせる

腰は痛いけど
首や腕は動かせる

そうして動かしていくうちに
徐々に滞りが改善され
楽になっていくこともあります。


また、緩んでいく感じが気持ちよい
頭が空っぽになってスッキリするなどなど

"意識"を こだわっているところ(痛みや辛さ)から
離すこともヨーガ療法の手法のひとつです。

そういった意味では
「いつも悩み事がいっぱい」
「心配事が頭から離れない」
「とにかくイライラする」
「気持ちが落ち着かない」といった方には
特におすすめできる行法ですね照れ


そしてそして
わたし自身は・・・

いつも生徒さんたちの笑顔に癒され
助けられていますラブ

ピンクハート感謝ラブラブ


雨があがり、急に暑くなり~晴れ
ゴールデンウィークに行った
新穂高の雪山が恋しい(笑)