アイヌ埋蔵金争奪戦の和製ウエスタン『ゴールデンカムイ』 | TAKEのブログ

TAKEのブログ

B級映画などの感想を中心に書いた独り言です。

アイヌ埋蔵金争奪戦の行方を描いた和製ウエスタン映画『ゴールデンカムイ』を見てきたので紹介。


原作漫画を少し読んでいたので実写化は期待半分不安半分て感じで鑑賞しましたが、メチャ面白かった。

北海道でロケしただけあり大自然の映像は素晴らしく雪景色などは映画館の大画面で見るべき映像て感じでした。

動物のCGは少し違和感はありましたが俳優さんが皆さん素晴らしく演技でカバーしている感じでした。

特に土方歳三役の舘ひろしがピッタリでメチャカッコ良かったですしアシリパ役の山田杏奈が可愛い&アップの時の顔が美しかったです。

個人的には期待以上の面白さだったのでヒットして是非続編を作って欲しいです。