「2ちゃんねる」の都市伝説をもとにしたホラー映画『きさらぎ駅』 | TAKEのブログ

TAKEのブログ

B級映画などの感想を中心に書いた独り言です。

インターネット掲示板「2ちゃんねる」発の都市伝説をもとにしたジャパニーズホラー映画『きさらぎ駅』をAmazonプライムで見たので紹介。


B級ライトホラーですが期待しないで見たら結構面白かったです。


正直、怖さは控えめですが前半のゲームの様な一人称視点の映像やホラーなのに笑えたり、後半の「世にも奇妙な物語」見たいな展開など飽きずに楽しめました。


恒松祐里、佐藤江梨子など俳優陣が結構頑張っており俳優の演技力で作品のクオリティが上がっている感じがしました。


残念だったのはGCがショボかったので無理にCGを使わないで欲しかったです。


怖さ控えめですがB級ホラー好きなは人にはオススメの作品です。