生牡蠣とお酒が美味しいお店!『FAST OYSTERS 神楽坂店』 | TAKEのブログ

TAKEのブログ

B級映画などの感想を中心に書いた独り言です。

産地直送の牡蠣が味わえる牡蠣専門店『FAST OYSTERS 神楽坂店』に行って来ました。

 
店内に入ると本日のオススメの産地直送の牡蠣がカウンターに並んでました。
 
まずは生ビールで乾杯!
少し暖かくなったこの季節、キンキンに冷えた生ビールがめちゃめちゃ美味しい!
お通しはアンチョビとオリーブをパンに塗って食べてるお洒落な一品でアンチョビの塩味が酒のツマミに最高でした。
 
牡蠣専門店に来たので、やはり生牡蠣を注文!
 
本日のオススメ6種類で熊本県、佐賀県、大分県、岩手県、宮城県、長崎県の6種類の牡蠣盛り合わせを注文!
 
生牡蠣6種類2名の盛り合わせで6,200円とお値段は少し高めですが味は絶品!
 
しかもソースは5種類付いてきました、クランベリーのソースが甘酸っぱく美味しかったです。
 
個人的に気に入ったのは佐賀県産の生牡蠣で味はマイルドで歯応えがあり少し塩味が強い生牡蠣で美味しかったです。
身が大きい岩手県産の生牡蠣も食べ応えがあり絶品でした。
味が一番濃厚だった長崎県産の生牡蠣は味に甘味もありレモンをかけて食べたらメチャ美味しかったです。
 
牡蠣フライも注文!
牡蠣フライは特大牡蠣フライ(1個)580円と普通の牡蠣フライ(3個)980円の2種類があり、今回は食べ比べとして2種類とも注文!
 
普通の牡蠣フライも美味しかったですが、特大牡蠣フライは味がホクホクしておりメチャメチャ美味しかったです。
次に牡蠣のシャンパン蒸し680円を注文!
出汁が効いており蒸し牡蠣がホクホクで味が染みており美味しかったです。
牡蠣のシャンパン蒸しの出汁を利用したリゾット(オプションで480円)も注文、牡蠣の味がご飯とからまり濃厚で甘いリゾットで美味しかったです。
店内はカウンターと少し高めのテーブル席が数席あり大人の雰囲気の落ち着いたお洒落なお店でした。
 
値段は少し高めですが、産地直送の新鮮な牡蠣がお酒と一緒に楽しめるオススメの牡蠣専門店です。
 
■店舗情報■
店舗:FAST OYSTERS 神楽坂店
住所:東京都新宿区神楽坂4-2-1島田ビル 3F
アクセス:都営大江戸線 / 牛込神楽坂駅 徒歩3分
営業時間:[月~金・土・祝]
ランチ:12:00〜15:30、ディナー:18:00〜01:00
毎週日曜日
 
 

FAST OYSTERS 神楽坂店オイスターバー / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6