《骨がつかない、、、手術になりそう~鎖骨骨折》 | 50歳からのひとり暮らし

50歳からのひとり暮らし

おひとりさま暮らし3年目突入。絶賛更年期に悩みまくる52歳。

金曜日の診察から
落ち込んでます

やはり骨がついてない
さらに骨の先が
丸くなってきてる
これ以上
骨がつく見込みはなさそう

骨移植

いやや無理
また痛いのはいや
手術も
入院も
ほんとにいやすぎる

とりあえず
超音波しようかと
機械をレンタル


この重いのを持って
重い気持ちで帰宅、、

なんで骨がつかないのかは
やはり骨折が酷すぎた
あと2ヵ所骨折してて
小さい方はちゃんとついてる
2ヵ所あると
一つずつに治る力が
いるから
やはり大きな骨折は
残ってしまう
とそんな説明やったかな

こっちが9月
2ヵ所パッキリ折れてます

こっちが金曜日の


向かって左の小さい方は
ついてる
大きい方は
離れたまんまで
ほんとに角が丸くなってる

今まで様子見だったけど
もうつく見込みはなさそう

腸骨から取るって
そっちも皮膚切って
骨も切って
取り出して
そっちも傷できるし
絶対痛いやん

鎖骨は
端から端まで切ったから
傷も大きくて
またこれだけの長さ切るのよね



あ~考えただけで
恐ろしくて無理

次回診察は1ヶ月後
それまでに
超音波がんばって
少しでも骨ができてるといいな

あとビタミンDの
飲み薬ももらいました

でも超音波も
ビタミンDも
もっと早くはじめてたら
良かったのではないか?
と思ったけど
超音波の機械レンタルは
偽関節と診断されてからでないと
保険効かないんだって
しかも保険効いても
40000円とな

ずっとネットで
偽関節
移骨手術
調べてるけど
あまり情報はないなぁ

ちなみに偽関節とは


鎖骨は偽関節
なりやすいんだって


もう日曜日のこんな時間
またしても何もせず
だらだらと1日オワタ

GWがあるから
仕事はあと1週間と思うと
気は楽だけど

手術はいつか聞いたら
6月か7月には
したいなぁーと、、
入院はどのくらい?
リハビリいれたら
また前と同じくらいかなぁ

ああああ
また娘たちに
そんなに長く
にゃにゃちーのお世話を
頼まないといけない、、
にゃにゃちーも
ずっと二人でお留守番
ごめんよおおおお

なんでこんなことになったかな