《今日は定期検診日~鎖骨骨折》 | おひとりさま暮らし

おひとりさま暮らし

おひとりさま暮らし3年目突入。絶賛更年期に悩みまくる52歳。昨年の交通事故からの鎖骨骨折に人生狂わされてる今現在です。


もう8ヶ月経ったのか

今日は会社休み
朝からJRは
じこで上下線とも
遅れまくり

予約は11時
いつも10時とかだったけど
そしたらものすごい人が多いのよ
朝から居る人と
今から来た人来る人で

11時くらいだと
朝からの人はもう
終わっていないし
あとから来る人だけだから
とても少ない
待ち時間はあるけどね
大体帰りは14時13分の電車

この病院も駅からすぐ
家から駅もすぐなので
駅TO駅っとこかな
電車の遅れとかがなければね

痛みは相変わらず、、
痛くてどうしようもない
ほどではないが
じみにいつも痛い
常に痛い

重いもの持つと激痛
あと
吊り革を持つような動作?
はかなり痛い
これが例えば
荷物を上の棚にのせるとか
そんな動作はまずできない
痛すぎて
(腕を上にあげる+重さ)

これはどうなのかな
バッテイ手術を
すれば良くなるのかな

鎖骨を固定しているボルトは
常にその存在は感じる
ふとした動きで
ゴリッとする感じもある

前々回の診察で
痛みのことを言ったら
最終的な手段としては
腰の骨を取って移植
といわれた

無理すぎる、、
バッテイ手術も嫌なのに
そんな大掛かりな手術
耐えられるわけがない

そんなことにならず
良くなってほしいけど
8ヶ月も経つのに
まだ痛いなんて
やっぱり
治りが良くないのかなあ

考えても仕方ない
診察で聞いてみます。