《じぶんの環境への気付き》 | おひとりさま➕猫2人と団地暮らし

おひとりさま➕猫2人と団地暮らし

2024年3月でおひとりさま暮らし歴丸2年になります。9歳と3歳の猫さまと暮らす低収入工場系派遣社員。絶賛更年期に悩みまくる51歳。超寂しがりなのでお友達募集中ですww

ご覧いただき

ありがとうございます。


皆さんのブログを

日々徘徊←←させていただき

思うこと…


わたしの暮らしの

なんてお気楽なこと❗️


この歳になると

親の介護問題が持ち上がります

尚且つ

まだ未成年のお子様がいれば

育児もしつつ

家族のために追われる家事

さらにその上

フルタイムで働いてる方も❗️


わたし…

何もない何もしなくて良い

何て恵まれた毎日なんだ


する事がたくさんあって

生活に追われている方が

ぐじぐじ悩むこともなく

良いのかもしれない

物理的な問題が山積みの方も

たくさんいらっしゃる


わたし

自分のことだけ

考えてればいい……

何てお気楽な…


わたしも

成人した子供たちとの問題

抱えています

近くに住んでる長男一家

4歳になる孫

12月に生まれた0歳の孫

会うことも叶いません


それを思うと

悲しくなるけれど

会えない悲しさ寂しさは

わたしだけの気持ちの問題

長男一家が仲良く

元気で暮らしているなら

それで良いじゃないかと


わたしの問題なんて

ほんとに小さい小さいこと


もっと大きな問題に

立ち向かい

日々を乗り越えている

皆さんに勇気を貰っています