昨日の選挙の後、西新井大師の風鈴まつりに寄りました。

もう気温35度に届いていそうなうだる暑さなのに、大師には結構な参拝客がありました。

 

 

風鈴まつりには全国各地の風鈴が集められています。

南部風鈴やら江戸風鈴、能登風鈴までありました。

だいたい2千円台が多いようです。

一緒についてきた孫に風鈴をせがまれました。

値段を見ると4千円。

ケチなじいじは即NG!

孫は形やら音色やらいろいろ比べて可愛いのを選びました。

値段、5百円。

「エライ!お目が肥えている!」と、じいじは孫を褒めちぎり5百円玉を握らせました。

暑さを忘れさせてくれるPRICE500yenでした。